• ベストアンサー

大丈夫?バスターのファイアウォールをアンインストール

ウイルスバスター2002を入れていましたが、2003を 導入したところ、たびたびの表示エラーが出るためにファイ アウォールのみをアンインストールしています。 大丈夫でしょうか・・・OSはXPです。 WinXPのファイアウォール(ネットワーク接続)表示欄には カギマークが出ているのですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

フリーのファイアウォールが複数ありますから、その中からお好きなものを見つけて入れてみてください。 ファイアウォールは必ず一つだけ入れてください。重複させると問題が発生する可能性が高いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bruce_teller/security/index.htm
Cuprin5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初心者の私にとっては、とても勉強になる内容ですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

WinXPのファイアウォールを利用してもいいですよ。 こちらを参考にしてみて下さい。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/special2/

Cuprin5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。 とても参考になりました。