• 締切済み

猫がミルクを飲まなくなった……

この前もここで質問させていただいたんですが、再度質問です。 生後10日程の子猫を二匹、保護したんですけど。 今まではミルクをちゃんと飲んでいたのに、昨日の夜からめっきり飲まなくなってしまいました。 哺乳瓶を口に入れてやっても。吐き出すか、口の端で噛んでいるだけなんです。 お腹もしぼんできて、ずっと寝ているんです。 病気なんでしょうか?医者に連れて行ったほうが良いんでしょうか? 急いでいるので、乱文で失礼します。

みんなの回答

• makupo
回答No.1

生後10日程であれば、何かおかしいと思ったら病院へ行ったほうがいいと思います。 本来はまだ母猫が世話をする時期なので、人間の手で世話をするのはとても大変な事だと思います。 ぜひ病院へ連れて行ってあげてください。 どうか健康だといいですね。

mokem0ke
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 病院に行きたいのは山々なんですが、近くの病院は今日はお休みで。次に近い所は結構遠くにあるんです。 試しにお休みの病院に電話をかけた所、入院させてくださいと言われました。 私は学生なのでお金もなく、親も入院は渋っている様子なんです。 どうにか強制的にミルクは飲ませられないか今思案中です。