• 締切済み

どうしても好きになれない人がいてつらいです。

munikissの回答

• munikiss
回答No.3

あなたはナメられているのです。 ここまで言ったら、やったら怒るか、計って行動する人間はいます。むしろ多いでしょう。 何も言い返さないあなただから、図に乗って無礼に無礼を重ねているのです。完全に格下に見られていますね。 パシリもさせられているのですか・・・言語道断です。 親しき仲にも礼儀あり。そのことをきっちり言うべきです。 (1)「勝手に入るな!」「今忙しい。」ドアを開けずに答えればいい。 (2)「うざい!」「あつくるしいんだよ。」なんでもいい。一言言ってあとは無視。 (3)「バカにしてんのか?」とはっきり言いましょう。「ああ不愉快!」と言って自分の今の気持ちを伝えることはコミュニケーションでは大切です。 (4)あなたは目上です。その子の頼みごとは聞かない。自分の頼みごとは聞かせる。それを原則としましょう。 その子に後輩ができれば同じことをすればよいので、気にする必要はありません。 格下であることを思い知らせるため、一日1回はからかいましょう。 あなたはやさしすぎるのです。これくらいのことをするにも努力しないとできない人なんでしょう。でも油断は禁物です。

tako3yuuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  言ってやりたいです。そんな事でも相当な努力が必要です。言ったならば、それはそれはすっきりとすると思います。  そう、ナメられているのです。それはわかっていて悔しいです。  ありがとうございました。