• 締切済み

指の骨が曲がっている

中学二年の男子です。 小さい頃から指の骨を鳴らすのが大好きで 今では指の第二関節から曲がってしまっています。 (第一関節も曲がってはいますが) いくつか質問があります。 1 何科に受診するのか、治療はどのようなものなのでしょうか? 2 体を痛めつけるもの(スポーツや格闘技、武術)をやるのですが支障がでますか? 3 手を少し握るだけで骨がボキボキ言います、何とかなりませんか?

• 病気

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

スポーツドクターの資格がある先生のいらっしゃる整形外科がベストです。治療、今後悪化させない為の指導もしてくれると思います。部活の仲間や体育教師に相談すれば、紹介してくれますよ。私が診てもらっている整形外科にはスポーツをしている人がたくさん来ていますので、そういう病院が良いですよ。

• AVENGER
回答No.1

1:整形外科。ただ、よほど変形してない限り特に処置はありません。