OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指の関節を細くする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182725
  • 閲覧数5828
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (7/33)

昔、手の指をボキボキ鳴らしてたら指は細いのに関節だけ太くなってしまいました。どうにかして治せないでしょうか?また、男爪を女爪にできないでしょうか?マニキュアが似合いません。通販でそういうのが直るクリームがあって高いけど買ったほうがいいのかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

昔、ピアノとか習っていませんでしたか?
ピアノを弾くと、関節が強化されるので、指の関節が太くなります。
指を鳴らすのも、太くなる原因でしょうね。

骨自体はどうしようもありませんが、私はダイエットして痩せた時、普段入らなかった指輪が入るようになりました。

もしこれからダイエットする予定があるのでしたら、指にも効果が現れると思いますよ。(指だけ痩せるのは、難しいかも・・・)

男爪って、横に広がった爪のことですか?
マニュキュアを塗る時、爪全体に塗るのではなく、左右を少し塗り残してください。
ぱっと見だけですが、ほっそりとした爪に見えます。
色の濃いマニュキュアの方が、効果的です。

通販のものは、使ったことがないのでわかりません。。。m(__)m
補足コメント
komati

お礼率 21% (7/33)

パソコンのキーボード打ってても太くなるのかな??
投稿日時 - 2001-12-11 10:21:36
お礼コメント
komati

お礼率 21% (7/33)

はい。昔ピアノ習ってました。ピアノ弾くと指太くなるんですね。知らなかった。関節は太いけどダイエットしなくても指は細いんですよ。だから余計変なかんじ。折角教えて頂いて申し訳ないのですが、私もマニュキュアを塗る時、この方法で塗ってます。ごめんなさい。そっか~関節だけ細くするのはなかなか難しいみたいですね~。う~ん。。。
投稿日時 - 2001-12-11 10:19:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

>関節だけ太くなってしまいました。どうにかして治せないでしょうか?
基本的には無理だと思います。
ただ、肉というか・・その部分をダイエット?させるのは有り得るかも・・。

迷信かもしれませんが、指輪をすると良いとか・・。

削らない限り、指の骨を細くするのは無理だと思います。
お礼コメント
komati

お礼率 21% (7/33)

そうですか。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 10:21:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#2のRikosです。 >パソコンのキーボード打ってても太くなるのかな?? パソコンのキーボードは、ピアノのように力を入れて打たないので大丈夫ですよ。(指を使うので、多少は影響あるかもしれませんが・・・) ピアノは鍵盤を叩くので、関節部分が強化されて太くなるそうです。
#2のRikosです。

>パソコンのキーボード打ってても太くなるのかな??

パソコンのキーボードは、ピアノのように力を入れて打たないので大丈夫ですよ。(指を使うので、多少は影響あるかもしれませんが・・・)

ピアノは鍵盤を叩くので、関節部分が強化されて太くなるそうです。