• ベストアンサー

ネットで購入した曲が聞けなくて困っています

 『MUSIC.JP』で曲を購入しました。それを『Windous Media Player』に保存して、CDに書き込みました。それを市販されている普通のCDプレーヤーで再生しようとしたところ『NO DISC』になってしまい、曲が聞けませんでした。  友達に、ネットで購入した曲をCDに落としてもプレーヤーで聞けないことがある、と聞いたことがありますが何か良い方法はありませんか。教えて下さい。  この曲がないと部活ができないのですごく困っています。お願いします。

noname#64778
noname#64778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

そもそもそのCDプレーヤーは、CDRに対応しているのでしょうか? 対応しているのでしたら、そのプレイヤーの推奨CDRメディアを使って見てください。

関連するQ&A

  • ネットで曲購入⇒CD-Rに焼く⇒iTunesへ

    タイトルの通り、エイベックスの@MUSICというサイトで音楽を1曲購入し、それをiPodで聞くため、windows media player からCD-Rへ曲をうつし、CD-RからiTunesに曲を取り込みました。 その後、また同じサイトで曲を3曲購入し、windows media player から、さっきと同じCD-Rに曲を取り込もうとしたところ、「空のCD-Rに変えてください。」というような表示がでました。入れたCD-Rには始めに購入した1曲しか入っておらず、空き容量もかなりあるのに何故このような表示がでるのでしょうか。そこでCD-Rにすでに入っている1曲をCD-Rから削除しようとしたところ削除できないようになっていました。 後に買った3曲のプレイリストを作成し、これをまとめて空のCD-Rへ移すことは出来ました。 でもこれではCD-Rがもったいない気がします。 何か著作権の問題が関わっているのでしょうか・・ あと、もう1つ質問なのですが、フツーのCDオーディオプレーヤーでCD-Rに取り込んだ曲を聴くことは出来るのでしょうか。 回答お願いいたします(><)

  • 音楽用CDRに書き込んだ曲が再生できません。

    Windows Media Playerを使ってCDから取り込んだ曲とmora winからダウンロードした曲を書き込んだのですがパソコンでも、オーディオプレーヤーでも再生できません。 パソコンでは作ったCDを入れても何も反応はなく、プレイヤーではNOーDISKと表示されます。 音楽用CDRへの書き込みは初めてなのでこちらにある過去の質問を参考にしてやってみました。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Windows Mediaplayerで曲情報を検索したい

    友達が自分で複数のCDから好きな曲だけを入れて作ったCDを貸してくれました。 それぞれの曲情報を知りたいのですが,メディアプレイヤーで再生しても,トラック1~8としか認識されず,しかも以前にも市販のCDをメディアプレイヤーに入れた際に(マイナーだったせいか)曲情報が入らずトラック1~12という曲名になってしまったために,さまざまな曲がごっちゃになって「アーティスト情報なし」のフォルダに入ってしまっています。 この新たに入れた友達自作のコンピレーションCDから,個々の曲情報を検索するにはどうしたらいいんでしょうか。

  • ダウンロードした曲のCD落しができません

    初心者なので、よくわかりません。教えてください。  sonicstage上で、ヤフーミュージックでダウンロードした曲がCDに落とせません。曲は CDへの書き込み: 10回 と、あります。sonicstageの音楽転送画面で、ライブラリ→音楽CDと、なっていますが、音楽CD画面の方に「機器メディアが接続されていません」と出てきてしまいます。 CD-Rを入れてもCD-RWを入れてもダメです。 また、市販で買ったCDを入れて、音楽を取り込もうとしましたが、出来ませんでした。  ところがWindows media playerでは、市販のCDからの取り込みが出来たのですが、 「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と、出てきます。  どうしたら、よいのでしょうか?

  • CDに焼くと同じ曲がスローになってしまう

    ドラマのOSTなどのデータをPCで編集して、カーオーディオで聞くためにMP3に変換してメディアプレイヤーでCD-Rに焼いています。 今までは同じ方法で問題なく聞けていたのですが、今回作ったCD-Rが20曲中1曲だけが間延び(スロー再生)してしまいます。音源を変えて編集し直したのですが、1曲だけ、しかも同じ曲だけです。 データをMP3に変換した際におかしくなったのかと思いましたが、メディアプレイヤーでは普通に再生できます。(CDに焼くと4分の曲が5分半ほどになってしまっています。) この原因は何なんでしょうか?解決できるのでしょうか? マク〇ルのMusic CD-R、ちゃんと音楽用のを使っています。

  • Media Playerに保存した曲をDrag'Drop CDを使ってCD-Rに焼けますか?

    Windows XPで、最初からDrag'Drop CDっていうライティングソフトがついてたみたいです。 Media Player(Media Player for Windows XPとバージョン情報にありました)で今までけっこうな数のCDをメディア ライブラリに保存して、このパソコンだけで聴いてきましたが、 CD-Rに焼いて音楽CDとしてCDコンポやウォークマンで聴けるようにしたいです。 メディアライブラリで、一応お気に入りの曲を選んで再生リストを作ってみたのですが、 これを使ってDrag'Drop CDで音楽CDを作れませんか? Drag'Drop CDは、起動すると画面の右側に [MUSIC][DISC BACKUP][DATA]と書いてある物体が出てきます。

  • SDカードに曲を録音したいのですが…

    パソコンに取り込んだCDの音楽をSDカードに保存して、SDオーディオで聞きたいのですが、どうやって保存すればいいのか分かりません。 Windows Media Playerで、保存したい曲を右クリック ↓ 保存フォルダを開く ↓ 保存したい曲を右クリック ↓ 送る"リムーバブルディスク(H:)" で保存することは出来たのですが、SDオーディオでは再生されませんでした。 逆にSDに保存してある曲をパソコンで聴こうとしても聞けません。 やはりファイル形式が違うからでしょうか。 もし、パソコンから保存した曲をSDで再生する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

    アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。 アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません! CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね? この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。 (OSはwindows7です)

  • iTunesのストアで購入した曲をCDに焼くときには・・

    iTunes初心者です。 Music Storeで購入した曲を音楽用CDに焼いたのですが、普通のCDプレーヤーで再生が出来ません。なにか特殊な圧縮方法なのでしょうか?それをCD用に変更する方法がわかりません。PCはそこそこ使っているのですが、CDに焼いたりするのはあまり経験がないので、初心者向けにどなたか教えて下さい。 使用機器はWinXP です。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 曲の保存方法

    Windows Media Playerを利用していますが、 あるURLにいくと「Windows Media Player」が勝手に起動されてある曲が流れます。 そこでこの曲をPCのドキュメント(ミュージック)に保存したいので保存方法を教えてください 一通り、教えてgooを見たのですがよく分からなくて投票しました。 もしこれで保存してしまって著作権違法とかになるなら指摘お願いします。 ちなみに公開とかCDとかに入れるとかそういうのにするつもりはないです。