• 締切済み

iTunesのストアで購入した曲をCDに焼くときには・・

iTunes初心者です。 Music Storeで購入した曲を音楽用CDに焼いたのですが、普通のCDプレーヤーで再生が出来ません。なにか特殊な圧縮方法なのでしょうか?それをCD用に変更する方法がわかりません。PCはそこそこ使っているのですが、CDに焼いたりするのはあまり経験がないので、初心者向けにどなたか教えて下さい。 使用機器はWinXP です。よろしくお願いします。

• jhety
  • お礼率96% (26/27)

みんなの回答

• sayop
回答No.2

編集-設定-詳細>ディスク作成を見て下さい。 ディスクフォーマットがオーディオCDが選ばれていないと通常のCDプレーヤーでは再生出来ません。(今はMP3を再生出来るプレーヤーもありますが) また、オンライン購入したオーディオファイルですと、著作権保護がかかっている場合があります。(書き込み回数制限など)

jhety
質問者

お礼

ありがとうございました。フォーマットにはオーディオCDが選ばれていたのですが・・・ 著作権のこともありますね。もう少し挑戦してみます。

• Deep__Blue
回答No.1

iTunesの右上の「ディスク作成」ボタンから作成したのなら、問題ないはずです。 iTunes独特の拡張子m4aですと出来ませんが、wma、mp3、wavならば以下の方法でも作成出来ます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445

jhety
質問者

お礼

ありがとうございました。ディスク作成からしてみたのですが・・・まだちょっとわかりません。連休にまた挑戦してみます。