• ベストアンサー

Windows Media Player 曲の保存方法

Windows Media Playerを利用していますが、 あるURLにいくと「Windows Media Player」が勝手に起動されてある曲が流れます。 そこでこの曲をPCのドキュメント(ミュージック)に保存したいので保存方法を教えてください 一通り、教えてgooを見たのですがよく分からなくて投票しました。 もしこれで保存してしまって著作権違法とかになるなら指摘お願いします。 ちなみに公開とかCDとかに入れるとかそういうのにするつもりはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

http--www.geocities.jp-hayimari-music20.mid 見れないです(もしかしたらログイン必要なサイトなら見れないです) URLから判断しますと、mid(MIDIファイル)ですね? 「GetASFStream」で落とせますよ(セキュリティ無ければ) http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi?mode=view&no=9 1.)「GetASFStream」起動 図2)1http://tetora.orz.ne.jp/img/tetoragas_plain3.pn 起動しますのでそのまま「追加(1)」を押して下記に変わります (メッセージ出たら「はい」です) http://tetora.orz.ne.jp/img/tetoragas_plain2.png 保存場所「(2)」を押して何処でも仮にデスクトップにして「(4)」押す。 これで落とせますが.... http://gintsubaki.blog68.fc2.com/blog-entry-295.html http://sylph.fbc.hc.keio.ac.jp/itp/pukiwiki/index.php?%C6%B0%B2%E8%A4%C8%A4%B7%A4%C6%CA%DD%C2%B8 ------------------------- 例えばこんなサイトなら「赤い文字」上にマウス置き、マウス右クリックして「対象をファイルに保存」で「デスクトップ」に保存すればOKです。 通常の処理で保存する方法(昔は「特別な処理で保存する方法」でも出来たのですが) http://4.pro.tok2.com/~mat/Q&A(WIN98)/004/4.htm 駄目ならまた書き込みお願いします。 一応二通りのやり方で説明しました。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.4

訂正です。 >通常の処理で保存する方法(昔は「特別な処理で保存する方法」でも出来たのですが) http://4.pro.tok2.com/~mat/Q&A(WIN98)/004/4.htm 両方大丈夫ですね(昔は「特別な処理で保存する方法」でも出来たのですが) 一度音楽聞く前に「Internet Explorer」起動させて「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」から「Cookieの消去」と「ファイルの消去」と「履歴のクリア」をやって音楽流れているサイトで音楽半分位聞いて全て立ち上げた「Internet Explorer」や「Windows Media Player」を閉じてURL紹介した「特別な処理で保存する方法」でやってみて下さい。 「Temporary Internet Files」が開いたら 「種類」と言う項目で「MIDIシーケンス」が有ると思います。 これを見つけたら、アイコン上にマウス置き、マウス右クリックして「コピー」して「マイドキュメント」に貼り付けです。 見にくければ、「Temporary Internet Files」開いた状態で「表示」→「縮小版」にして「Windows Media Playerアイコン」探してください。

yuu0323
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックで対象ファイル保存 で無事できました。 案外単純にできるんですね^^(ぁ http://www.geocities.jp/iti323/ttttt.html ↑このページ(自分のサイト)にリンク形式でやってみたら無事成功 いろいろとありがとうございました!!

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>ご回答ありがとうございます!!!すいませんがなぜがDLできませんでした・・・。 何処のホームページか判りませんが、「Windows Media Player」が起動するタイプなら出来るんですが.... 1.)「GetASFStream」起動したまま ↓ 2.)サイト上で聞きたい曲選択「Windows Media Player」が起動します ↓ 3.)「Windows Media Player」の右に プレイ ビュー の下にファイル名出ます。 この上にマウス置き右クリックして「プロパティ」開き「場所」と言う部分にアドレス有りますので、これを文字コピーすれば「GetASFStream」が起動して、「URL設定」ダイアログ出ますので、URLコピーした文字列が「URL[1]」に勝手に張り付きますので、その状態で「追加」ボタン押して、「確認」ダイアログ出ますので「はい」押して、共通設定の下にある赤いボタン押して「ダウンロード」始まります。 その前に保存場所を「マイドキュメント」等に変更して置いて下さい。 以上ですが差し支えなければ、質問者さんの曲を落としたいサイトを教えて下されば、調べる事が出来ますが 一応これ落とせますか?↓(ファイル名の後に.asxと有りますので落とせるんですが) http://lantis-net.com/rakisuta/002.asx >普通に WMP に保存という機能はないのですか? 昔は(10年前)出来ましたよ、著作権が厳しくない時代でしたから(メタファイルでは無かった時代です) このソフトでお試し下さい Arachnid ASF (あらくにっど えいえすえふ) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se306866.html 他にも色々有りますので探してみて下さい。(落としたい音楽ファイルの拡張子確認してからですが) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/ #もしかしたら単純にそのサイトは音楽「download」と言う物が有れば、マウスで右クリックして「対象をファイルに保存」で行けそうな?

yuu0323
質問者

お礼

すいません 補足のアドレス間違えてしまったのでお礼でカキコミします http://www.geocities.jp-hayimari-music20.mi●​ ●=d  手間をかけますがよろしくお願いします・・・。 ●以降の変な記号が表示されるのは僕だけでしょうか?? ●の後ろに変な記号があったら消して入力してください・・・。 宜しくお願いします・・・

yuu0323
質問者

補足

いろいろと有難うございます・・・。 >以上ですが差し支えなければ、質問者さんの曲を落としたいサイトを教えて下されば、調べる事が出来ますが http--www.geocities.jp-hayimari-music20.mid です。出来たらよろしくお願いします・・・

noname#173487
noname#173487
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&from=&PT=&nsMT=&MT=GetASFStream 一応「GetASFStream」で検索です。 もう一つは下記 http://security.okwave.jp/qa2084176.html 録音した時音量小さい場合「赤い音符」をスライドして(右に)音量上げましょう。 拡張子解らないけど、多分成功するでしょう 個人で楽しむ分には問題無いと思います。

yuu0323
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!!すいませんがなぜがDLできませんでした・・・。 普通に WMP に保存という機能はないのですか?

関連するQ&A

  • windows media playerが何か変?

    windows media playerで取り込んだ曲をライブラリに保存しました。 再度windows media playerを起動して,そのライブラリ内の音楽を見ると sample musicは表示されますが取り込んだはずの曲が表示されません。 どうすれば正しく表示できるか教えてください。 結局いつも,explorerを使って音楽再生しています。 よろしくお願いいたします。 umitaroh

  • Windows Media Player に就いて

    Windows Media PlayerのメディアライブラリーにCDからコピーした曲が入っています 曲のプロパティーで格納場所を見ると C:Documents and Settings\Adoministratoy\My Documents\My music\歌手名 です エクスプローラーで上記格納場所を探すとMy music にたどりつきますが中身(データ)がありません My musicデータをCドライブからDドライブにコピーしたいと思いますがデータは何処に入っているのか教えて下さい

  • メディアプレイヤーの保存方法

    はじめて質問します。 HPで公開されている動画を自分のPCに保存したいのですが、うまくいきません。 右クリックで「対象をファイルに保存」を選んでみたのですが、 「サーバーに接続しています。」とでるので、ちゃんと保存できてない気がしています。 なにかツール等が必要なのでしょうか? 保存したい画像は http://www.hbc.co.jp/tv/teleport2000/otenki/call_back.html ここのメディアプレイヤーの画像なのですが、 著作権の関係上むりなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerの保存方法

    『対象をファイルに保存』以外にWindows Media Playerの動画の保存方法を教えてくださいm(__)m ちなみに保存したいのは、絢香のオフィシャルサイトにある『2ndアルバム発売記念』のドキュメントムービーです。 お願いします。。。。。。

  • ウインドウズ・メディアプレイヤー10に取り込んだ曲をUSBメモリに保存する方法を教えて下さい。

    はじめまして。 ウインドウズ・メディアプレイヤー10に取り込んだ曲をUSBメモリに保存する方法を教えて下さい。 全ての曲を「windows media オーディオ」形式で取り込んでいます。 よろしくお願い致します。

  • windows media player 7.0でFile保存できない?

    windows media player 7.0でFile保存したいのですが以前使っていたwindows media player 6.0では「ファイル」-「名前を付けて保存」でちゃんと保存できたのに7.0では そういう項目が無く保存ができなくなっているのですが。 どなたか「名前を付けて保存」の仕方ご存じの方おりませんでしょうか?

  • Windows Media Player不具合

    今までライブラリのミュージックフォルダに曲をいれれば普通にWindows Media Player に曲が入っていたんですが、最近ミュージックフォルダに曲を入れてもWindows Media Player には反映されなくなってしまいました。 逆にフォルダの曲を削除すればWindows Media Player のほうも削除されていたのですが一部の曲が削除できなくなっていてとても困っています。 どうしてこうなってしまったのかこれといって心当たりはないのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです…。

  • Windows Media Player について

    友人がWindows Media Playerのver11を使用していて 分からない状態で「同期」などをクリックして遊んでいたらしく そしたらミュージックに保存していたアルバムの中の曲名が消えていた 私も本人宅へ行き調べたりしたのですが原因も特定出来ません。 アルバム名は表示していて、その中にいつも表示していた収録された曲名 これが全く表示していない状態でした。 ただ、ミュージックのプロパティで調べてみたら ファイル数というのは収録していた曲数とほぼ同じらしくて という事はパソコンのどこかにちゃんとあるのでは ? と思っているのですが この場合、どの画面からどこをどうやれば回復するのか 詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 色々と不具合もWindows Media Playerにはあると載っていて調べたのですが 私も詳しくありませんので困っています。 元のようにミュージックのフォルダ内に曲名を表示させるには どうしたら出来るようになるのでしょうか ?

  • Windows Media Playerがおかしい。

    Windows Media Playerがおかしい。 Windows Media Playerを愛用しています。 いつものようにWindows Media Playerを開いたら一部の曲が消えていました。 ミュージックフォルダを開いて確認したところ このフォルダは空です。 と表示が出ます。 いったいどうしたのでしょうか・・・ 削除した記憶は全くないのですが復元等は出来ますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • windows media playerについて

    以前までwindows media playerで音楽再生していたのですが、sonicstageを起動してしまったら、保存されている曲が全てsonicstageでの再生になってしまいました。 右クリックでプログラムから再生にしてwindows media playerを指定すると聞けるのですが、普通にダブルクリックすると、どうしてもsonicstageでの起動となってしまいます。 前のようにクリックしただけでwindows media playerで聞ける方法はありますか? 分かる方いたら、是非教えてください。