• ベストアンサー

メディアプレイヤーの保存方法

はじめて質問します。 HPで公開されている動画を自分のPCに保存したいのですが、うまくいきません。 右クリックで「対象をファイルに保存」を選んでみたのですが、 「サーバーに接続しています。」とでるので、ちゃんと保存できてない気がしています。 なにかツール等が必要なのでしょうか? 保存したい画像は http://www.hbc.co.jp/tv/teleport2000/otenki/call_back.html ここのメディアプレイヤーの画像なのですが、 著作権の関係上むりなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• picyo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 私も「MediaPlayer」を保存してみましたが、問題なく保存できました。 しかし、このファイルはショートカットといい動画のファイルではありません。 実際の動画のファイルは別の所にありその場所にアクセスするためのファイルですので、 その動画のファイルを見るためにはインターネット経由でそのファイルにアクセスすることになります。 実際の動画ファイルを自分のパソコンに保存することは難しいと思われます。 著作権の問題でダウンロードは出来ないようにしているのかもしれませんね!

picyo
質問者

お礼

こんなに早く回答していただけるなんて思ってなかったので すごくうれしかったです。 で、やっぱり パソコンに保存するのは難しいんですね>< ダウンロードしたかったのですが、著作権等の問題があるのでしょうがないですねぇ。 どうもありがとうございました。