• 締切済み

エクセルで作成した雛形をAccessのレポートに置きなおすには?

お世話になります エクセルで作成した雛形をAccessのレポートに移すにはどうすればよいでしょう? 共に2003ですよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

質問が大雑把過ぎはしませんか? >エクセルで作成した雛形を Excelでの1シートとして 罫線 書式 行高・列幅 関数式の埋め込み 一覧表的なシートか、伝票的な中身が入れ替わって印刷する帳票か なども、質問に書いてないが。 エクセルでは印刷しようと見えているものがシートなので、シートをレポートで再現するという、相当手の込んだプログラムになると思う。 そういう変換ソフトはアクセス側には備わっていないと思います(= MS社が特に必要性を重視してはおらず、作っていないということ) コピー張り付けのようなものは無いと思う。 自分でコツコツと手作業でやる VBAの力を借りてつくる そういうソフトがあるか探す しか無いと思います。 ーー それよりAccessにある、印刷するのに必要なデータの値を、ExcelにエクスポートしてExcelで印刷するのが易しいし、プロも良くやっているのでは? 多ページを印刷する必要もあろうからVBA使用は必須となると思うが。

P3mania
質問者

補足

不可能らしいですね ACCESSがわからエクセルを読み込ませての印刷なら可能らしいのですが・・・ ありがとうございます