• 締切済み

結婚式 メニュー表

お兄ちゃんの結婚式のメニュー表を作りたいのですが、 良い素材などはないでしょうか? PCにワード・エクセルを入れてません。 イラストレーターが入ってるんですが…。 ゴージャスっぽく…作りたいと思ってます! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 0423sato
回答No.3

私が、結婚式の時に使った、CD-ROMでよければ・・・。

参考URL:
http://www.marriage-style.com/
aks1208
質問者

お礼

お返事遅くなりました、申し訳ございません!! ありがとうございました^^無事結婚式終わりました^^

noname#67999
noname#67999
回答No.2

こんばんは >PCにワード・エクセルを入れてません。 >イラストレーターが入ってるんですが…。 イラストレーターって筆まめみたいなものですか? 結婚式でメニュー表を作りましたが、エクセルで作ったので あまり参考にならないかもしれませんが… エクセルで中央あわせにして、メニューを並べて印刷しました。 紙は東急ハンズでトレーシングペーパーの厚めの紙と 寿模様の和紙を購入。和紙にメニューを印刷して 2枚の紙を二つ折りにして、金色のゴム(東急ハンズで購入)を かけました。 寿模様の和紙の表(メニューは中側になる)には メッセージを入れました。 トレーシングペーパーから、内側の紙が透けて見える感じです。 品の良い感じに仕上がりました。 もっとゴージャスっぽく…なら、東急ハンズ等のペーパーコーナーに ブライダル専用のコーナーがあり、招待状や席辞表の紙類を扱っている ので、ゴージャス系の紙を選ぶと良いと思います。 メニューは見やすい方が良いと思いますので、紙でゴージャスさを 出してはいかがでしょうか? これなら、文字が印刷できればOKです。 卓上に置くものなので、メニューと席札も同じ物で作ると 統一感もでますよ。 aks1208さんは、お兄さんのメニュー表を作ってさしあげるなんて とても優しい妹さんなんですね。

aks1208
質問者

お礼

お返事遅くなりました、申し訳ございません!! ありがとうございました^^無事結婚式終わりました^^

• siro5400
回答No.1

メニュー表とは何ですか? 食事のメニューなら会場が作るでしょうし・・・ どのようなものなのですか?

aks1208
質問者

お礼