• 締切済み

結婚式 メニュー表

お兄ちゃんの結婚式のメニュー表を作りたいのですが、 良い素材などはないでしょうか? PCにワード・エクセルを入れてません。 イラストレーターが入ってるんですが…。 ゴージャスっぽく…作りたいと思ってます! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.3

私が、結婚式の時に使った、CD-ROMでよければ・・・。

参考URL:
http://www.marriage-style.com/
aks1208
質問者

お礼

お返事遅くなりました、申し訳ございません!! ありがとうございました^^無事結婚式終わりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67999
noname#67999
回答No.2

こんばんは >PCにワード・エクセルを入れてません。 >イラストレーターが入ってるんですが…。 イラストレーターって筆まめみたいなものですか? 結婚式でメニュー表を作りましたが、エクセルで作ったので あまり参考にならないかもしれませんが… エクセルで中央あわせにして、メニューを並べて印刷しました。 紙は東急ハンズでトレーシングペーパーの厚めの紙と 寿模様の和紙を購入。和紙にメニューを印刷して 2枚の紙を二つ折りにして、金色のゴム(東急ハンズで購入)を かけました。 寿模様の和紙の表(メニューは中側になる)には メッセージを入れました。 トレーシングペーパーから、内側の紙が透けて見える感じです。 品の良い感じに仕上がりました。 もっとゴージャスっぽく…なら、東急ハンズ等のペーパーコーナーに ブライダル専用のコーナーがあり、招待状や席辞表の紙類を扱っている ので、ゴージャス系の紙を選ぶと良いと思います。 メニューは見やすい方が良いと思いますので、紙でゴージャスさを 出してはいかがでしょうか? これなら、文字が印刷できればOKです。 卓上に置くものなので、メニューと席札も同じ物で作ると 統一感もでますよ。 aks1208さんは、お兄さんのメニュー表を作ってさしあげるなんて とても優しい妹さんなんですね。

aks1208
質問者

お礼

お返事遅くなりました、申し訳ございません!! ありがとうございました^^無事結婚式終わりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siro5400
  • ベストアンサー率38% (35/92)
回答No.1

メニュー表とは何ですか? 食事のメニューなら会場が作るでしょうし・・・ どのようなものなのですか?

aks1208
質問者

お礼

お返事遅くなりました、申し訳ございません!! ありがとうございました^^無事結婚式終わりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メニュー表作り

    知人に頼まれて、喫茶店のメニュー表を作っています。 しかし、wordだけでは納得したものが作れず、困っています。色々、ネットで素材を探しているのですが、なかなか良いページを見つける事が出来ません。 メニュー表作りの参考になるようなページを教えてください!!

  • 結婚式のメニュー表 フランス語のフォント

    結婚式のメニュー表など、フランス語のフォントの名前がわかりません。 筆記体のフォントで、フランス語の記号などが、とてもきれいに入った、美しいフォントです。 イラストレータで、font folioに入っているフォントを1つづつ探しましたが、見当たりませんでした。 結婚式のメニューはほとんど、このフォントが使われていますので、 ポピュラーなフォントのように感じます。 どなたか、心当たりがある方、教えて下さい。 おねがいします。

  • 結婚式のメニュー表

    お世話になります。 この度、結婚をすることになり 現在式場との打ち合わせなどを行っています。 衣装は全て和装で、披露宴も式場内の料亭で行うので メニュー表は和紙のものがよいと思い担当の方にお願いしたのですが その様な準備はないとの事・・・。 彼に相談した結果、『ないなら作ればよい』との事で 和紙素材をHPなどで探してみたのですが なかなか理想的な素材が見つかりません。 理想としましては 一般の料亭などでよく出てくる手書きのお品書き 日によってお品書きが変わるので 手書きして後はコピーか?と思われるペラペラした、ただの白い和紙。 サイズは縦15cmくらいで横長。横30cm? 現物が手元にないので想像ですが多分このくらいのサイズだったと・・・。 それに、PCでお品書きを書きプリントしたいと思っています。 先日、3軒ほどお店もみて回ったのですが 理想的なものが見つからず、あまり時間がないので焦っています。 都内でしたら店舗にも行けますし、 ネット販売でこの様な和紙を購入した経験がある方いらっしゃいましたら HP等教えてください。 長文になりましたが、最後まで読んでいただき感謝します。 ご教授頂けるようでしたら宜しくお願いします。

  • 手作りのメニュー表(喫茶タイプ)

    手作り感のある喫茶店のメニュー表を作りたいのですが、サンプルを探しています。エクセル・ワード・ジャストホームのソフトに無料で落とせるような雛形(少し改良を加えたい)がありましたら教えてください。できれば、簡単なわかりやすい。品数も少ないメニューにしたいです。

  • W2003の差し込み印刷メニューが表示されない

    OFFICE2003のユーザです。PCはW7professinalです。 最近、何かのはずみで、WORD2003のメニューバーから差し込み印刷メニューが 消えてしまいました。年賀状をEXCEL表差込で使いたいのですが、大変困っております。 よろしくお願いします。

  • Illustrator10(Win)でメニュー表を作りたい

    Illustrator10(Win)で飲食店のメニュー表を作ろうと思っています。友人に頼まれたものを気楽に作るといった感じで、印刷も自宅のプリンターでする予定です。 いざデザインを考え始めたのですが。うーーん。。。 むつかしいものですね。特にうまくいかないのがメニュー表の枠をふちどる模様。賞状の縁取り模様のような、クルクルと草がからまってるような模様。あれはどうやって書けばいいのでしょうか。旋回ツール、うねりツール・・使ってみたのですがうまく作れません。 なにかアイデアがあれば教えてください! また、そういったデザインの参考になるHPがあればぜひ知りたいです^^よろしくお願いいたします。

  • Word(Excel)2007の旧メニュー対応表について

    Vista機 FMV-BIBLO NF70X を使用しています。 Excel2007やWord2007で作業中、XP(Word(Excel)2003)の時の場合のツール等を知りたいとき旧メニュー対応表で調べていたのですが最近 (何かの拍子に設定が変わってしまったのか?)旧メニュー対応表が表示できなくなりました。 メッセージとして『このビデオを再生するにはmacromedia flash player7又はそれ以降のバージョンが必要です』の表示が出てきます。 仕事上『旧メニュー対応表』は今後も必要ですので是非使用したいのですがどこからダウンロード&インストールすればいいのでしょうか。 URLがわかりましたら教えてください。 それとも、ほかに改善策があればアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • エクセル2007の旧メニュー対応表

    エクセル2007の「旧メニュー対応表」がエクセル画面で見つけられません。どうしたら表示できますか。

  • トーナメント表を作りたいのですが。

    http://hamachan.fun.cx/word/renraku.html 何故か我が家のPC(windowa2000)だと出来ないんです。 リーグ表ならワードでもエクセルでも作れますけど。どうやったら、トーナメント表が作れますか?

  • PCはバイオ  OS⇒XPです。 ワードに表を作成したありますが、下記のダイアログが出てきます。 文書内の表が壊れています。 表の内容を復元するには  (1) 表を選択し、  (2)【罫線】メニューの【変換】をポイントし、  (3)【表の解除】をクリックしてください この手順が分かりません。教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう