• ベストアンサー

宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

  • harey
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.1

オークションに出てますね。 他にも検索すると出ると思いますよ。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68596498

harey
質問者

お礼

ありがとうございました。早速検索してみます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 1981年の「Blossom - 35」というアルバムに「Don't Look Back」という曲が収録されていますが そちらのアルバムいうことはないでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5 もしそうだとしたら残念ながら廃盤のようなので Amazonではプレミアがついているようです。↓ http://www.amazon.co.jp/BLOSSOM-35-%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5/dp/B000064Q2E ご参考まで。

harey
質問者

お礼

ありがとうございます。廃盤ですか、残念ですがアマゾンで探してみます。どうもでした。

関連するQ&A

  • 宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲について

    こんにちは。 宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲を探して います。CDのアルバムのどれかに収録されていたと思う のですが、ネットで探しても分かりません。 どなたかご存じの方おられましたら、お教えください。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • (音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

    非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

  • カバー曲の収録アルバムがわかりません

    Chicago(シカゴ)で有名な,『Hard to say I`m sorry(素直になれなくて)』を,Boyz II MenとBackstreet Boysがカバーしています。 ところが,2グループとも収録アルバム名がわかりません。 どなたかご存じではありませんか?

  • 初めて買ったアルバムCDは何ですか

    近年ではCDを買う事が少なくなった時代ですが初めて買ったアルバムCDは何ですか? シンガー&グループ名とアルバム名を書いて下さい。 私は… (グループ名) NEW KIDS ON THE BLOCK の (アルバム名) NO MORE GAMES です。当時テレビでよくミュージックTVを観ていてステップ バイ ステップとかプリーズ ドント go ガール などを歌うグループを聞いて心がしびれアルバムを買いました。 では、あなたが初めて買ったアルバムとは…

  • アンルイスのアルバム収録曲で・・

    もう15年くらい前ですが、アンルイスのアルバムがカセットテープ(ピンク色)で売っていた中の曲です。 イントロがドラムで始まるロック調の曲なんですが・・・ どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。。

  • 宇崎竜童氏のあの歌は?

    宇崎竜童氏の歌だと思うのですが確か歌詞に'専売公社'という歌詞の入った曲があったと思うのですがご存知の方教えて下さい。

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • このアルバムがわかる方

    こんばんは。あるアルバムを探しています。 アルバム名は不明ですが、背景が黒で4人くらいの顔が横に並んでいるジャケットです。 07年1~2月頃発売で、確かボーカルが逮捕された?ためCDの発売が遅くなったとか・・・。曲はJ-POPだと思います。 すごく曖昧ですが、このアルバムがどうしても欲しいので・・・分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう