• ベストアンサー

初めて買ったアルバムCDは何ですか

近年ではCDを買う事が少なくなった時代ですが初めて買ったアルバムCDは何ですか? シンガー&グループ名とアルバム名を書いて下さい。 私は… (グループ名) NEW KIDS ON THE BLOCK の (アルバム名) NO MORE GAMES です。当時テレビでよくミュージックTVを観ていてステップ バイ ステップとかプリーズ ドント go ガール などを歌うグループを聞いて心がしびれアルバムを買いました。 では、あなたが初めて買ったアルバムとは…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

Captain Beyond << Captain Beyond >> とうに廃盤になっていて、中古レコード屋や地方のレコード屋を5~6年かけて探し回っていたところ、CD で復刻するという情報を聞きまだCDプレーヤーも持っていなかったのに買いました。とりあえず知人にテープに録音してもらって聴き、まもなくCDプレーヤーを中古で買いました。 当時プレーヤーの新品は非常に高価で、思い切って新品を買った知人は食費を切り詰めたり、ディスクを1枚しか持っていないなど笑えない状況でした。 2番目に買ったのは「魔女でもステディ」、当時よく読んでいた岬兄吾氏の小説のイメージアルバムでした。

その他の回答 (14)

回答No.15

レコードでしたが、チェッカーズの「星屑のステージ」です。そのままチェッカーズファンになりました。

回答No.14

こんばんは。 当時はまだCDではなくレコードでしたが(笑)初めて買ったアルバム(LP)は徳永英明さんの「INTRO.」でした。 出世作「輝きながら…」が収録された、彼の初のベストアルバムでした。 「CD」に限定するならば、同じく徳永英明さんのアルバム「JUSTICE」です。 このアルバムからは徳永英明さんのレコード会社(もう「レコード会社」じゃないじゃん!!)は「レコード」で音楽ソフトを作ってくれなくなり、恥ずかしながら親を拝み倒してCDラジカセを買ってもらいました…(当時中学生。時代の進化に遅れがちな家だったためレコードプレイヤーしか家にありませんでした)。

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.13

初めて自分のお金で買ったアルバムが… 華原朋美のファーストアルバムです。

  • ima-chan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.12

Every Little ThingのCryspy Parkです 去年の夏ごろですね

noname#40324
noname#40324
回答No.10

高校あたりから音楽聞くようになって,レンタルばっかりしてました。 初めてかったアルバムはLinkin ParkのHybrid Theoryでしたね。レンタルしてあまりにかっこよくて買いました。 日本の歌手は昔はダサいと思ってたので興味なかったですね。洋楽聴く自分ががかっこいいと思ってました。(笑)

mogamogo
質問者

お礼

私もそうでした。小学生後半の時からよくミュージックTV洋楽にこっていました。 英語で意味が分からなかったけどリズム感とかで楽しんでいましたね~♪

回答No.9

THE BULE HEARTS”TRAINーTRAIN” TM NETWORK”GIFT FOR FANKS” 今から約19年前、当時中学1年生でした。

noname#40840
noname#40840
回答No.8

こんばんは。 '01年の夏、嵐ファンになったのでその時に「ARASHI NO 1(イチゴウ)」を買ったのが一番最初です(当時最新アルバムでした)。今も嵐は凄く好きです。 特製の箱がついていて、CDと一緒に嵐のシールが入っているのが印象的でしたね。以降はここまで凝ってるアルバムを見ないですし(初回特典も別の形になりました)。 ウィキペディアにわかりやすく説明されてるので、そちらのリンクも貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ARASHI_No.1_%EF%BD%9E%E5%B5%90%E3%81%AF%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%EF%BD%9E これを見て知りましたが、現在このアルバムって廃盤になってるんですね……(^_^;

noname#46454
noname#46454
回答No.7

久保田利伸の「THE BADDEST」です. 当時,英語の教師から「こういうわざと間違った英語は本気で覚えないように」と言っていたのを覚えています.

mogamogo
質問者

お礼

有り難うございます 因みこのアルバム私も持っています。当時流行っていた良い曲ばかり入ってるんですよね

  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

私はスキマスイッチの夕風ブレンドです。(めちゃくちゃ最近です) 最近まで三千円もあったらゲームにまわしていましたがなんとなく買ったCDに聞きほれてしまいました。

noname#51262
noname#51262
回答No.5

喜多朗の何かだったと思います。

関連するQ&A

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アヴリルの1stアルバム【Let go】の・・・

    カテ違いだったらすみません^^; アヴリルの1stアルバム【Let go】の来日記念盤というCDを持っているのですが、 そのアルバムにはエンハンスドトラックで[I don't give]という曲が入っていると歌詞カードに書いてあり、歌詞までしっかり載っているのですが、パソコンで見ようとしても見れません。 もしかして不良品でしょうか? 教えてください。 ご協力お待ちしてます^^

  • 探しているCDがあります

    こんにちは。 探しているCDがあります。 アーティスト:ラッツ&スター タイトル名:LIVE AT WHISKY A GO GO 種類:CDアルバム 製品番号:ESCB-1683 会社:EPIC です。 ずっと、探しているのですが見つかりません。 ヤフオクで見つけましたが、他のCDと一緒になっていたり(その他のCDは持っている)してなかなか見つかりません。 Amazonでは、在庫切れ、えとせとらレコードでは、WANT登録が必要(今すぐ欲しいのです) easyseekでもありませんでした。 同じく、HMV、TOWER RECORDでも在庫切れ、 自分の地域の中古屋も見て回りましたがありませんでした 本当に見つかりません。 ただ、マナハウスというサイトで↓ http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988010168322 「お取寄せ」とありました。 しかし、廃盤になっているはずの他のアーティストのCDもお取寄せになっているので、可能性は低いです。 新品でも中古でも構いません。 他に、何か手はありますでしょうか? また、見つけた方がいましたら教えて下さいませ。 どうか、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽アルバムのタイトル

    RockバンドグループのGreenDayとNOFXの国内で発売されている 最新のアルバムCD名を誰か教えてください。

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アイズレー・ブラザーズのアルバムを探しています。

    次の曲すべてが入っている、アイズレー・ブラザーズのアルバムを探しています。 ・Sensuality ・Groove with you ・For the love of you ・Footsteps in the dark ・Between the sheets ・Don't say goodnight ・Make me say it again girl ・Voyage to Atlantis ・Choosy lover ・Let me down easy このうちの何曲かが入ったアルバムは見つけたのですが、 これらが全て入っているものは見つけられませんでした。 このCDがあったことは、私が昔実際に見たので確かです。 日本版ではありませんでした。 どうしてもこのCDが欲しいので、少しでも情報のある方は よろしくお願いいたします!

  • itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。

    itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。 itunesは最新バージョンです。WindowsXPで使ってます。 「ライブラリ」のミュージックの項目で、「アルバム」タブが選択されている画面表示では、普通はアルバムごとにまとまって表示されますよね。何故か特定の数枚のアルバムが、一曲づつあるいはアルバム内のうち数曲づつがバラバラになって表示されてしまうんです。 あるアルバムでは、プロパティを開けてアーティスト名を手動で統一したら1つにまとまりましたが、どうしてもまとまらないアルバムがあるので(表示上の曲名、アーティスト、ジャンル等は揃っているにもかかわらずなので)一枚のアルバムとして認識&表示させる方法を教えてください。

  • 宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

    こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

  • au music playerでアルバム名が「その他」になってしまいます。au music port

    au music portで2枚の英語の教材CDを読み込んでW41Hにシンクロさせたところau music playerのライブラリのアルバム一覧ではアルバム名が「その他」になってしまいました。  しかも2枚のCDが「その他」のフォルダにまとめられてしまいました。au music portでは2枚のCDのアルバム名はちゃんと認識されて2枚の別のCDとして認識されています。  プレイリストを新規に作成する方法で解決する方法も考えましたが、プレイリストに登録できる曲数は30曲で今回の英語教材は55曲で対応できません。  どなたかこの解決方法をご存知のかたはお教えください。

  • iPodにおける2枚組みアルバムのタイトル表示

    検索で類似の内容が見当たらなかったので、質問させて下さい。 iPodで音楽を聴くとき、 Music→Artists→「アーティスト名」→「アルバムタイトル」 という順で表示されますが、 2枚組みのアルバム(仮にタイトルを「○○○」とする)の場合は、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○ [Disc 1]                         ○○○ [Disc 2] と表示されるようになっています。 これを、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○→○○○ [Disc 1]                               ○○○ [Disc 2] という具合にすることはできないのでしょうか? 2枚組みCDを何枚も出しているアーティストの場合、同タイトルの[Disc 1][Disc 2]がいくつも画面に並び、それ以外のものも含めたアルバムタイトルの一覧性が失われて見づらいですし、2枚に分かれていてもアルバムとしては一つという意識があるので、まずは[Disc 1][Disc 2]の区別なく、一つのタイトルで表示できた方がやはりしっくり来ます。 細かいことで恐縮ですが、このような要望を満たす方法がありましたらご教示下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。