• 締切済み

VAIOで画面が暗いです

WINXPでVAIOを使ってるんですが ノートパソコンでコンセントを抜いて(充電のみ) やってるんですが、画面が暗いのです。 でも、電源つないだら元にもどるんです。 コンセント抜いてやるとき 画面を明るくしてやりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

noname#2703
noname#2703

みんなの回答

回答No.1

vaioを使ってますが、Power Panel(電源管理)を開いて、設定を変えればOKです。 AC電源でない時は、(バッテリー使用時)CPUとか電力消費を抑えるため、80%とか70%とかの設定になってます。 ACと同じ設定に、する、又は1000%にすれば、ACでの使用と同じ画面の明るさ、CPUの性能になります。 しかし、消費電力が多くなるので、今、バッテリーで2時間使えているのでしたら、1時間程度しか使えなくなります。(もっと短いかも) それでよければ、変更はできますから。