• 締切済み

VAIOで画面が暗いです

WINXPでVAIOを使ってるんですが ノートパソコンでコンセントを抜いて(充電のみ) やってるんですが、画面が暗いのです。 でも、電源つないだら元にもどるんです。 コンセント抜いてやるとき 画面を明るくしてやりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

noname#2703
noname#2703

みんなの回答

回答No.1

vaioを使ってますが、Power Panel(電源管理)を開いて、設定を変えればOKです。 AC電源でない時は、(バッテリー使用時)CPUとか電力消費を抑えるため、80%とか70%とかの設定になってます。 ACと同じ設定に、する、又は1000%にすれば、ACでの使用と同じ画面の明るさ、CPUの性能になります。 しかし、消費電力が多くなるので、今、バッテリーで2時間使えているのでしたら、1時間程度しか使えなくなります。(もっと短いかも) それでよければ、変更はできますから。

関連するQ&A

  • パソコンの画面がつきません

    私はSONYのVAIOのノートパソコンを使っているのですが、つい先ほどパソコンの電池が切れてしまって、慌てて充電器を接続しました。すると、パソコンの電源は入っているのに画面だけつかない状態になりました。一旦電源を切って、もう一度つけても画面は真っ暗なままでした。このようなことは前にも1回あって、その時は親に解決してもらいました。多分、画面の故障ではないと思います。どうすれば、元通りに戻せますか?

  • 画面が暗くなってしまいます。

    バイオのノートパソコンを使っているのですが、画面が暗くなってしまいました。 充電がなくなって、電源が切れたときのようにぼんやりと映るくらいです。 その他はおかしいところもなく、ネットも普通にできます。 一回、終了させて再移動をしても暗いままでした。 特に衝撃を加えたわけでもないのですが、このような事はよくあるのでしょうか?

  • vaio 充電できません

    vaio duo 13 を今年の1月に購入しました。 しばらくは問題なく使えてたのですが、急に充電ができなくなりました。 サイドバーの電源管理のところには、電源に接続、充電していませんと出ます。 USBにiPodを接続したら、こちらの充電はできたので、USB給電は可能なようです。 また、コンセントの問題かと思い、家じゅうのコンセントに差してまわると1箇所で一度だけ充電できて、そのあとはダメでした。 なんとかならないでしょうか?

  • Vaioの起動時、Rolling Systemというエラーメッセージが出ます。

    昨夜、弟宅に遊びに行き、デジカメの充電をする為にVaioのコンセントを電源から抜きました。 その後、弟が  「vaioを起動させようとすると、 error rolling system とかいうメッセージが出て、スタート画面にいかない」と電話してきました。 パソコンでなにかダウンロード中だったかもしれないとのことです。 パソコン使用中に、コンセントを抜くと、そんなに簡単に壊れてしまうものでしょうか?? デリケートなものだとは思うのですが・・・ 上記のメッセージから回復するにはどうしたらよいか、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • VAIOの画面がつかない(修理・バックアップ等)

     ノートパソコン(VAIO、モデル:PCG-4G1N)の画面がある日,まったくつかなくなりました。 電源ボタンを押すと,起動する音が聞こえるので電源が付かないということはなさそうです。 十分に充電させてみたり,一度電源ケーブル等をはずしてみるなどしましたが,一切効果がありません。また,このPCのデスクトップに様々なデータを保管しているので直す必要があります。 そこで質問なのですが (1)単なる故障であれば修理に出せば済むのでしょうが,ほかに何かできることはないでしょうか? (2)修理が必要な場合,修理に出すことなくPC内のデータを抽出する方法はなにかあるでしょうか? 散文失礼しました。よろしくお願いします。ご不明な点があれば補足させていただきます。

  • vaio type p のバッテリーが使ってないのに、すぐなくなるのは故障?

    vaio type p のノートパソコンをフル充電して、電源オフして 二三日後に電源オンすると、充電具合が50%ぐらいに減ってます。こういう仕様なのですか?

  • VAIO PC 画面が映らない

    VAIOのパソコンなのですが、画面が真っ暗で映りません。 電源はつき、音も聞こえます。 当方パソコン初心者です。どうしたら良いか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • VAIOノートで電源入らず

    VAIOノートで購入が約2年半前です。 OS:WinXP SP1 症状ですが、アダルトサイトを閲覧中、家族が部屋に入ってきたので、慌ててACアダプタを抜いた(ノートなので、画面を閉じれば良かったのですが。でも、電源はバッテリーが生きているので、無意味でした。)ところ、「セキュリティ・・・」の警告が出て、パソコンが終了できず、強制終了をしました。それっきり、電源が入らなくなってしまいました。結果的に家族に見られて、呆れられるし、パソコンは壊れれてしまうし、災難です。何とかなりませんか?よろしくお願い致します。

  • 画面が真っ暗でつきません

    VAIOのノートパソコンを使っています。電源は入りますが、画面がずっと真っ暗のままです。唯一、マウスのカーソルは見えています。 再起動してもなおりませんでした。 これは、どうすれば元の状態にもどりますか? どなたか教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOノートの充電

    VAIOのノートパソコンを使っています。 接触が悪いのか現在充電がされない常態です。 少し前に同じ状況で修理に出したことがあります。 その際電源からじゃないと充電は出来ませんと言われたのですが・・・ バッテリーのみを充電できる機械は存在するのでしょうか? もしご存知の方いられましたら教えてください。 売っている場所などもわかるとうれしいです。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう