• 締切済み

エレキギターについて

attyonnの回答

• attyonn
回答No.2

メタリカは確かオルタネイトではなくダウンピッキングでしたよね? あの速さでダウンは相当練習しないとかなと思うのでオルタネイトでやったほうがいいかと。 メタル系の速弾きはピッキング云々よりとにかく速く弾く!で練習したら案外速く弾けると思いますよ。 ポップとはクリーントーンでストローク、みたいな感じですか? ピッキングを気をつけるのであればこっちでしょうね。 強く弾くことでかなり変わるので。 ・ピックを斜めにして弾くと摩擦音が入る ・ピックの厚さや太さでも音が変わるし弾く具合も全然違う トライ&エラーの繰り返しです。

sansiki
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって練習します。