• 締切済み

エイプ50 ハンドルを交換したいのですが。

こんにちは。エイプ50を最近買ったのですが、ハンドルが純正で、スタイル的にマッチしてないので、交換しようと思っています。初めて手をかける部分なので、よく分かりません!?交換方法や注意点を知っておられる方、ご指導ください。

• RK75
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• mars-r
回答No.3

No.2です。後は自分でバイクの整備本を買って勉強してください。

• mars-r
回答No.2

左スイッチボックスの回り止め用の穴あけ(スイッチボックスのポッチ切除でも可)加工とスロットルワイヤー、クラッチワイヤーブレーキホースの長さが足りなくならないように何センチアップ(後退)までいけそうかノーマルハンドルで凡その目安をつけておくことですね。

RK75
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスを参考に、やってみます。ちなみに、グリップは新品に変える場合は、古いのは、切除して取り除けば良いのですか?あと、グリップは、接着剤などで付けないとだめなのですか?重ね重ね質問して、申し訳ないですが、御回答お願いします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

写真で見ると分かりやすいでしょうか http://tasuke777.fc2web.com/kaizou/handlebar/handlebar.html http://www.ginmidou.sakura.ne.jp/handorukoukan.htm http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-54.html どのようなハンドルにするか分かりませんがケーブル長には注意してください ハンドルの形状によってはケーブルが短い、逆に余ってしまうなどの問題があります

RK75
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスを参考に、頑張ってやってみます。