• 締切済み

都内のペットボトルの買取業者を教えて下さい!!

都内のペットボトル買取業者を教えて下さい。できれば古紙や空き缶、ビンなどについても、ご存知であれば教えて下さい。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

「ペットボトル 買取 東京都」などのキーワードで検索すれば、色々ヒットします。 ただ、そこまで運ぶのに車などを使うのであれば、結構な環境負荷がかかります。 運ぶ手段は、自転車・公共交通機関・徒歩等CO2排出量がゼロもしくは極力少ない方法を想定しないと、エコにならないと思います。 車でなければ運べなさそうでしたら、地元の自治体の回収に出すのが、一番環境負荷が少ない可能性が高いです。

ecoecoeco
質問者

補足

同じように検索しているのですが、どこが買い取りしているのか詳細がわからず。もしbari_sakuさんでおわかりでしたら、そのURLを教えて下さると助かります。 また運ぶ手段はやはり今回はマンションのリサイクルになりますので、業者の買取だけではなく引き取りも希望しています。 そして自治体と同じように、マンションでもできればと考えている次第です。 そのような業者をご存知、もしくは何か良いアイデアがあれば、是非とも教えて下さい。