• 締切済み

七月からのダイエットについてアドバイスを!

わたしは中学三年生の女子です。158cmで58kgです。 これからダイエットを始めたいとおもうので、アドバイスをお願いします。 現在は朝ごはんは野菜炒め(豚肉入り)で、 昼は学校で菓子パンを二個(800kcalぐらい) 夕ご飯は夕食の宅配サービスを一家で頼んでいます。 これに、パンを二枚とか食べたりしているので、太っているんだと思います。 また運動もしていなくて、ほんとうにブクブク状態です;; 夕ご飯のメニューは変えずに、 朝と昼のメニューを考えて頂けませんか? あと、運動はこれから夕方に三十分走る予定です。 夏休みになったらプールに行ったりしようと思っていますが、 効果的な運動があったら教えてください! 高校の制服採寸までに、ゆっくりリバウンドなく痩せたいと思っています!アドバイス宜しく御願いします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

ANo.1さんの回答にもありますが、「夕ご飯は夕食の宅配サービスを一家で頼んでいます」という夕食がどの程度のもの(とくにカロリー)であるのか不明なので、「夕ご飯のメニューは変えずに、朝と昼のメニューを考えて頂けませんか」という自分にとって都合の良い条件をつけると、うまくいかない可能性があります。  朝食:4、昼食:3、夕食:3の割合で食べるようにすべきです。菓子パン2個(800kcalぐらい)の昼食は、明らかにカロリーオーバーで、1個にすべきです。  夕食に加えて食べるパン2枚も余計で、パン2枚だけの夕食なら分かります(ただし栄養バランスからいくと、まったくダメですが)。パン2枚にピーナッツバターをつけたり牛乳を飲んだりしていると、それだけで夕食のカロリーをオーバーします。  なお、運動はぜひやるべきですが、運動によるカロリー消費は苦労の割には僅かですから、この分の効果はあまり期待しないように。

• syokocya
回答No.1

まず朝昼夕の食事の割合が間違っていると思います。 朝は良いとして、昼は菓子パンではお腹がすく割にはカロリーが高いです。 そして夕食は寝るだけなので出来れば一番控えた方がいいです。 夕食の宅配サービスの他にパン2枚なんて、明らかに食べすぎ。 昼をもう少し腹持ちの良いものに変えて夕食を控えましょう。 出来れば夕食は炭水化物を取らずに、春雨スープ、納豆、豆腐がお勧めです。 我慢ばかりしているとリバウンドするので、食べたいもの(スイーツとか)があれば朝に食べるように。 そうすれば夕食が少なめでも”明日の朝になればスイーツが食べられる!”と思えば我慢できそうですね。 私の娘はこの方法で3ヶ月で4Kg痩せました。 もちろん運動もしました。