• ベストアンサー

Excelでの計算結果のコピーの仕方

基本かもしれませんが、ちょっとExcelで困っています。 例えば、いくつか数値を代入して、その数値の合計の計算結果を表示させた後、 その計算結果を別のシートにコピーしようとしてもうまく値が出てきません。 どなたかいい方法をご存知の方教えて下さい。 例) セル:数値 A1:1 A2:2 A3:3 A4:4 A5:10 (A1+A2+A3+A4) 別のシートにA5の結果(10)をコピーすると、#REF!と表示されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 まず、A5をコピーします。 次に、貼り付けたいセルを選択して、メニューの[編集]または右クリックで表示されるメニューの、 「形式を選択して貼り付け」 を選択します。 そこの[貼り付け]で「値」を選択してOKします。

georgia
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Ulrika
回答No.4

これは、コピーした時に参照元のA1などが無い状態ですね。 コピーする時に「形式を選択して貼付け」の「値」でコピーすれば見えると思います。 計算式ごとコピーしたい場合は、計算に使われるセルもコピーする必要があるのでは。

georgia
質問者

お礼

回答No.2

右クリックで、コピーをして、貼り付ける時に、同様に右クリックして、型式を選択して貼り付けをえらんで、その中の値を選べば、値のみが貼り付けられます。よろしく。

georgia
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

貼り付けするときに右クリックで 形式を選択して貼り付け(S)...を選択します。 貼り付けで 値を選択して OKをクリックすると値のみ 貼り付けられます。

georgia
質問者

お礼