• ベストアンサー

やっぱりバラの花束?

moti47の回答

  • moti47
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.23

私個人の意見ですが・・・ 私は花が好きなわけではないのでもらってもあんまり嬉しくないです。 もらった人と一緒に花束もって歩くのもちょっと恥ずかしいかな・・・ マメなタイプではないので速攻で花枯らしそうです(笑) 彼女がどうか知りませんが、やっぱり形に残る物の方が 喜ばれるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 彼女の誕生日にバラの花束を

     27歳の男性です。  付き合い始めて2ヶ月が過ぎた彼女がいます。もうすぐ誕生日が迫っているので、誕生日プレゼントとしてアクセサリを買いに行くことにしました。ただ、彼女は(女性ならば当然かも知れませんが)年齢を重ねることに抵抗感を持っています。でも、大人の女性としての魅力が増していく彼女の姿に惚れたそのことをわかってほしくて年の数と同じだけのバラの花束(続いているなら毎年ずっと)を贈ろうと考えています。  そこで花束について質問があります。渡した後、街を歩く予定もあるし、彼女が実家暮らしというのもあって、花束よりは持ち運べて部屋にも飾れるフラワーアレンジメントの方がいいのかな?(同じ数のバラで)と考えています。来年は仕事の都合で彼女が一人暮らしをすること決まっているので、花束は来年にしようかと考えたりもしました。 女性の方の話を聞かせていただけると助かります。

  • バラの花言葉

    バラの花の花言葉を色ごとになるべく詳しく知りたい・ 赤・ピンク・オレンジ・黄色 等

  • 卒業式に送る花束の色

    大学を卒業する先輩たちにサークルを代表して花束を贈るのですが、花は何色にすべきか悩んでいます。 男女とも全員同じものにするので、赤やピンクは避けた方がいいのでしょうか? 個人的には白ベースもきれいだと思ったのですが、味気ないでしょうか。 1000円程度の花束を予定しています。 参考意見お願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 薔薇色って何色?

    我が家の庭には、白・黄色・オレンジ・赤・ピンクと様々なバラがあります。 今朝、庭で療養中の父がつぶやいたひと言。 「薔薇色って何色だい?」 返事に困ってしまいました。 なんとなく、ピンクかなーって感じはしますが、 本当のところはどうなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 【主に女性に質問】『100本のバラ』vs『年齢の数のバラ』

     私(29歳男性)は、彼女(今度で27歳・今年の夏あたりにはプロポーズする予定くらいの関係・付き合い歴1年)への5月の誕生日プレゼント(多分独身最後の誕生日)にバラ(約1年は枯れない特殊加工のバラ)を送ろうかなぁ…、と考えています。 参考URL http://www.birthdayrose.com/as00.htm そこで、 『100本のバラ』 と、 『年齢の数のバラ(27本)』 とでは、どっちが・・・ 1.嬉しいか 2.印象に残るか? 3.のちのち、二人の間で話のネタになるか? 4.のちのち、彼女が彼女の友達との会話の中で話のネタになるか?  と思うか、主に女性の方、教えていただけませんか?  ちなみに、予算はかかっても構わないのです。  土曜日に締め切りたいと思いますので、暇な時にでも考えて教えていただければ、と思います。  『ひかれるからやめとけ』とか、『花を貰っても嬉しくない』とか、そういう意見は勝手ながらいらないですので、ご遠慮ください(笑)。  では、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日について

    彼女の誕生日に歳の数だけバラの花束を 送りたいと考えています。 彼女は今年で25になります。 僕自身、花束を作るのは初めてなので値段も どれくらいの時間で出来るのかも分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 後、女性の方は誕生日プレゼントの値段を気にするのかも知りたいです。 お願いします。