• 締切済み

国債について

まったくの初心者です。(銀行の定期預金しかしたことがない者です) 教えてください。 郵便局でまだ国債は買えますか。 もし売り切れなら、証券会社からでも購入を考えています。 ちなみに…、100万円を変動10年を予定しています。 無知なので、何かアドバイスもいただけたら幸いです。

• 債券

みんなの回答

• ota58
回答No.1

6月30日まで募集しています。 6月、9月、12月に募集予定です。 財務省が募集するもので、ゆうちょも証券会社も募集期間は同じです。 (ゆうちょ) http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/kokusai/pdf/kokusai_kojin10_0806.pdf  (財務省) http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/contents/outline/hendou.html  

shine00
質問者

お礼

迅速・的確な回答ありがとうございました。 大金(私にとっては)を動かすにもかかわらず、公の場に頼って下調べも出来ない自分を恥ずかしく思います。 どうもありがとうございました!