• 締切済み

夏祭り

20代の男です。 気になってる子がいて、 来週地元で祭りがあるので 一緒に行く約束をしてます。 前に遊びに行ったときに その子が浴衣とか着て花火大会行きたい という話をしていたので、 「浴衣着てく?」みたいな振りをしたら、 すごく着ていきたいけど 1人じゃ着付けできないから着れないとの返事。 相手の子は一人暮らしです。 まだ若干寒いし、 作り帯とかじゃないと 着崩れないように一人で着るのは大変なのかな と思う反面、 そもそも特別な相手でもないのに 2人で遊びに行くのに 浴衣はないなってことなんですかね? 友達に着付けを頼むのもちょっと…みたいな。 一緒に行けるだけで満足だけど せっかくならという我ままな気持ちで 浴衣のオファーを出してみたのですが。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• blazin
回答No.2

もし浴衣をリクエストするなら、 その着付けをやってくれる店とかレンタルの浴衣を貴方が見つけてあげて出してあげるような配慮は欲しいよね☆

youyama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それ自分も考えました☆ 美容院とかですよね? でも付き合ってもないのに 費用を出してあげるよってのはやりすぎかな? と思ってしまいまして。。

回答No.1

浴衣は一人でも着付け出来るはずです。もしかしたら彼女は浴衣をお持ちでないのかもしれませんね。なので、無理に浴衣を押し付けるのは良くないでしょう。 > そもそも特別な相手でもないのに 2人で遊びに行くのに 浴衣はないなってことなんですかね? 友達に着付けを頼むのもちょっと…みたいな。 ↑ これは気にする必要はないでしょう。

youyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家から浴衣持っては来てるみたいです。 でも着る時どうしよう的な ことは言ってましたけど。 気にしすぎですかね(^^;