• 締切済み

保存したファイルがみつからない

ファイルを作成して保存したのですが、どこに保存してしまったのかわからなくなりました。ファイルの検索でやってみたのですが出てきません。ファイル名が間違っているのかも・。*月*日にアクセスしたファイルの全てを表示する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

どのソフトを使って、例のファイルを保存しましたか? 前回と同じように、同じソフトを使って、同じ操作でファイルを保存すれば、デフォルトの保存先のフォルダが分かるかもしれません。IEを使って、ファイルダウンロードする時も、前回に保存した時のフォルダがデフォルトの保存先になっている場合があります。前回の操作手順を思い出して、同じことをもう1回やれば如何でしょうか。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

• paruru
回答No.6

出来ますよー タスクバーのスタート→検索→ファイルフォルダ まではご存知の通りだと思いますが、その時に出てきたボックスは 「名前と場所」になっているのです。 「名前と場所」「日付」「その他」くらいが並んでいると思いますので (当方、古いWinなので新しいものはもうちょっと違うかも?) 「日付」をクリックして「一定期間内のファイル全て」を選び、 日付指定と「アクセスされたファイル」を選んで検索開始をしてください。

mikurin
質問者

お礼

• ryoukun
回答No.5

使われているOSが分からないのですが、Win2000では、 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]の検索機能で、 「検索オプション >>」をクリックし、「日付」にチェックをつけると 目的の検索が出来るようです。 Win2000以外でも、そんなに大きく違わないと思います。

mikurin
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

スタート→検索で、検索の設定に日付もあります。 範囲を1日などでやれば わかるでしょう。 細かいやり方は OSによって違います。

mikurin
質問者

お礼

• moooon
回答No.3

エクスプローラで検索する時、通常は「名前と場所」で検索をかけると思いますが、その隣りのタブに「日付」「その他」があります。ここでいろいろ条件を指定できます。日付とファイルの種類がわかればすぐ見つかると思いますよ。

mikurin
質問者

お礼

• taknt
回答No.4

スタート→検索で、検索の設定に日付もあります。 範囲を1日などでやれば わかるでしょう。 細かいやり方は oSによって違います。

mikurin
質問者

お礼

• moooon
回答No.2

エクスプローラで検索する時、通常は「名前と場所」で検索をかけると思いますが、その隣りのタブに「日付」「その他」があります。ここでいろいろ条件を指定できます。日付とファイルの種類がわかればすぐ見つかると思いますよ。

mikurin
質問者

お礼