• 締切済み

保存したファイルがみつからない

ファイルを作成して保存したのですが、どこに保存してしまったのかわからなくなりました。ファイルの検索でやってみたのですが出てきません。ファイル名が間違っているのかも・。*月*日にアクセスしたファイルの全てを表示する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

どのソフトを使って、例のファイルを保存しましたか? 前回と同じように、同じソフトを使って、同じ操作でファイルを保存すれば、デフォルトの保存先のフォルダが分かるかもしれません。IEを使って、ファイルダウンロードする時も、前回に保存した時のフォルダがデフォルトの保存先になっている場合があります。前回の操作手順を思い出して、同じことをもう1回やれば如何でしょうか。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.6

出来ますよー タスクバーのスタート→検索→ファイルフォルダ まではご存知の通りだと思いますが、その時に出てきたボックスは 「名前と場所」になっているのです。 「名前と場所」「日付」「その他」くらいが並んでいると思いますので (当方、古いWinなので新しいものはもうちょっと違うかも?) 「日付」をクリックして「一定期間内のファイル全て」を選び、 日付指定と「アクセスされたファイル」を選んで検索開始をしてください。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • ryoukun
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.5

使われているOSが分からないのですが、Win2000では、 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]の検索機能で、 「検索オプション >>」をクリックし、「日付」にチェックをつけると 目的の検索が出来るようです。 Win2000以外でも、そんなに大きく違わないと思います。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

スタート→検索で、検索の設定に日付もあります。 範囲を1日などでやれば わかるでしょう。 細かいやり方は OSによって違います。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • moooon
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.3

エクスプローラで検索する時、通常は「名前と場所」で検索をかけると思いますが、その隣りのタブに「日付」「その他」があります。ここでいろいろ条件を指定できます。日付とファイルの種類がわかればすぐ見つかると思いますよ。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

スタート→検索で、検索の設定に日付もあります。 範囲を1日などでやれば わかるでしょう。 細かいやり方は oSによって違います。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

  • moooon
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

エクスプローラで検索する時、通常は「名前と場所」で検索をかけると思いますが、その隣りのタブに「日付」「その他」があります。ここでいろいろ条件を指定できます。日付とファイルの種類がわかればすぐ見つかると思いますよ。

mikurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みつかりました。

関連するQ&A

  • 分かりやすいファイルの保存に仕方について

    職場で文書を作成することが多いのですが、どこに保存したか分からなくなることがよくあります。(ほとんどがWordとExcelのファイルで、サーバー機に保存する所は共通しています。) ファイルの数が多く、検索すると時間がかかりすぎるので、検索せずに済む様な方法を模索中です。 Excelの方はヘッダーでファイル名とシートの名前が表示できることは知っているのですが、どのフォルダに保存したかが分からない事もあり、混乱しています。 後になって困らないフォルダの設定の仕方や、ファイルそのものに保存先が表示されるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 その他整理の仕方のアイデアがありましたら小さなことで結構ですのでよろしくお願いします。

  • MacOSX ファイルの保存 削除について

    PCから離れている間に、子供がイタズラをして以来のことです。 デスクトップ→ゴミ箱にドラッグして移動しようとすると、 ファインダーより「ID、パス入力」を求められ、入力すると、ゴミ箱に入れる音だけはしてもファイルの移動ができません。 ファイル名を変更しようとすると、 「アクセス権を持っていません」 とでます。 そして関連性はわからないのですが、Excelのファイルの保存もできません。 「ファイル○○へアクセスできません」 と表示されます。 Wordはファイルの作成も保存もできます。 困っております。 どうか解決方法をご教授くださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルを「名前を付けて保存」できない、何故?

    Wordでホームページを作成中、トップページが作れたので、ファイル名にindex.htmlと入力し保存すると、「ファイルを保存できません。“index.html”は有効な8.3システムファイル名ではありません。有効なファイル名を入力して、ファイルを保存し直してください。」とメッセージが出て保存が出来ない。何故ですか?一体8.3システムとは?検索で“8.3システム”を調べましたが、私には理解できません。判りやすく教えて下さい。どのようにしたら、名前を付けて保存が出来ますか?ファイル名(index.html)は余り変えたく有りません。

  • FDに以前保存したワードのファイルが開きません

    マイドキュメントにコピーもできません。そして、開こうとすると、 “文書名、またはパスが違っています。次の操作を行ってください。” *文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 *ファイル〔メニュー〕の〔開く〕をクリックして文書を開いてください。が表示されます。2個目のアスタリスクの指示に従っても開きませんでした。 コピーしようとすると、“〇〇(ファイル名)をコピーできません。アクセスできません。でぃすくがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください”と表示されます。 ファイルは使用中でもないし、ディスクがいっぱいというわけでもありません。このファイルのプロパティーをいてみると、以下のようになっています。 ファイルの種類:Microsoft word文書 アプリケーション:Microsoft Word ファイルの場所:A:¥ サイズ:34.6MB ディスク上のサイズ:34.6MB 作成日時:2076年11月30日 更新日時:2076年11月26日 アクセス日:2003年6月2日 属性:アーカイブ です。 ワードで作ったお誕生日カードで、本来のサイズは990KBほどのものなのにやたらとサイズが大きくなっていたり、作成、更新日時も2076年なんておかしくなっていたり・・・。以前は開いていたのですが、どんな原因が考えられますでしょうか?また、治す方法はあるのでしょうか?OSはWin98Word2000です。よろしくお願いいたします。

  • ACCESSからファイル操作

    ACCESSの画面を使って、あるファイル名を入力させ、その名前に該当する一覧表を表示させる 事は出来るのでしょうか? やりたいことは、エクスプローラの検索のようなことで、そこでファイル名・作成日などを入力させて マッチしたファイル名の一覧を表示させるようなことです。 エクスプローラの検索を使えば良いのですが、ACCESSでファイル操作みたいな事が 出来ないかなあと思いまして。 更に欲を言えば、その一覧から一つを選択して、それがEXCELのファイルであれば EXCELが起動して中身が表示されればいいのですが・・・。

  • 拡張子htmlの文書を.上書き保存できません

    メモ帳で作成した拡張子htmlの文書を.上書き保存できません。 上書き保存しようとすると「ファイル・・・・・を作成できません。パスおよびファイル名が正しいか確認してください」というメッセージが表示されます。 名前を付けて保存の場合も同様です。 ワードパッドで作成して上書き保存しようとすると「ドキュメント・・・・・はほかのアプリケーションで使われているためアクセスできません」と表示されます。 なお、拡張子.txtの場合は上書き保存できます。 上書き保存できるようにする方法を教えていただけませんでしょうか。

  • 保存しているファイルについて

    使用状況OSは WinXP SP3 です。 エクセルファイルやその他のファイルの一部にもあるのですが、保存しているファイル名の色が青い色になっているものと黒になっているものがあります。 新しく保存したファイル名の色(例:名簿 と指定したときの「名簿」のの表示される色)は黒で表示されるのですが、かなり古くから使っているファイル名の表示色は青色になています。 使用上問題はないのですが、なぜこのような事になるのか? 色を変える方法などあるのか? 気になるのでお伺いします。よろしくお願いします。

  • ファイルの保存を行いたい

    Visual Basic 2010で、メールソフトで添付ファイルの保存・削除と同じような動きをするテキストボックス?を作りたいと考えてますがコードが思いつきません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 動作として (1)テキストボックスにドラッグ&ドロップで選択されたファイルを表示。 この時、テキストボックスに表示されているファイルを右クリックで表示から削除も行いたい (2)実行ボタンを押下で、テキストボックスに表示されているファイルを 日付(年月日と時刻)のファイル名でフォルダーを新規作成して保存したい。 宜しくお願いします。

  • リカバリードライブ(D:ドライブ)のファイルの上書き保存ができない

    PCはDELL XPS ONE OSはVISTA Home Premium D:ドライブのファイルを編集し、上書き保存すると「ファイルD:\ファイル名.txtを作成できません パスおよびファイル名が正しいか確認してください」という表示が出て、どうしても保存ができません D:ドライブのプロパティのセキュリティでアクセスの許可を変更しても、同じです 上書き方法ご存知の方教えてください

  • エクセルで「ファイル保存名」を自動作成したい

    エクセルで、複数の店舗で使用する「販売日報」を作成しております。 各店舗からいただくこの日報は別のシステムで取り込みを行う為、 ファイル名を統一する必要があり、店舗側で勝手にファイル名を作成 できないように、例えば、日報のエクセルのシート内に「ファイル保存」 ボタンを作成し、ファイル名を自動作成するマクロを登録したいと思って おりますが、マクロはほとんど分からず、いいアイデアが浮かびません。 どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか? ■ファイル名は、下記のように「販売日報」を先頭にして店舗名_保存日_ 保存時間の体裁を考えてます。  ファイル名:販売日報_(店舗名)_(日付)_(時間)   ※(店舗名)は販売日報(エクセル)内で「A1セル」など固定した    場所に入力されており、その値を参照したい。   ※「日付」「時間」も自動作成したい。 うまくお伝えすることができませんが、イメージとしては「ファイル保存」 ボタンを押すと、エクセルで左上の「ファイル」-「名前を付けて保存」 を押した際に表示される「保存先を選択する画面」が表示され、ファイル名 には、『販売日報_(店舗名)_(日付)_(時間)』が既に表示されている、 といった具合です。 いろいろネットを介し調べましたが、ぴったりのものがなく悩んでおりました。 何卒宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう