• ベストアンサー

ハワイでのホームステイ帰りのスピーチ

はじめまして。 ハワイ島にホームステイに行くのですが、最後のさよならパーティというので、ホームステイ参加者全員と現地の人の前で、英語でスピーチをしなければなりません。  しかし、どのようなことを言ったらいいのか分かりません。 1分間くらいのスピーチでいいのですが、どのようなことを言ったらいいのか英語の文章を教えていただけませんか?  申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starmark
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

どのようなホームステイになるのかそれは質問者様自信しか分からないと思います。しかし私自身が一般に好まれるのではないかと思われる文面を書いてみます。ゆっくり読めば1分は持つのではないかと…^^ただし文章の骨組み程度にしか思わないでください。実際に現地に行って思ったことを質問者様がスピーチしないと意味はないです。それによって肉付けするもしくは削るなりなさってください。 Thank you everyone for giving us such a nice time in Hawaii. Thanks to this experience, we could learn so much about international sence and how we can have mind of hospitality to the other people. This is the final day for us in Hawaii but we should remember that even after the homestay, our relationship will go on. There are so many people on the earth and we can meet so few of them, no matter how long we live. So I believe everybody we met and talked in here is special friend for each of us. Tomorrow we must leave for Japan and will miss our sweet host family. But this is not the final to meet them. There will be opportunity to meet and talk to them again. So we will say "See you again" instead of "Good bye" to our host family tomorrow. Again, Thank you everybody. This will be so precious treasure all through my life.

Maroke
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • gorogoo
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

人生、甘えないでね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 英語のスピーチについて

    今,アメリカに教育委員会の企画でホームステイしています。来週の水曜にお別れパーティーで英語でスピーチすることになっていますが,なんとはじめてなんと終わればいいかわかりません…。中間は印象に残ったことを言うつもりですが…英文の手紙がSincerely yours,○○○って終わったりするみたいに定型文みたいなのはあるのでしょうか?何と言えばよいのでしょうか?

  • 3分間スピーチ テーマIT

    明後日「IT」と言うテーマで3分間スピーチをやらなければいけません。 聞く人にITのことをわかりやすく、かつ3分間持たせるためにはどんな例文があるか教えてください。一週間以上も前から調べたりして考えたりしてるんですがなかなか上手く文章にできません。どなたかITに詳しい方お力ください。宜しくお願いします。

  • スピーチの内容が面白くないとやり直しというのは…

    学校でスピーチをします。 集会みたいな感じで100人くらいを相手に話します。 お題は自由、ほぼ全員が1分間程度スピーチします。 でも、内容が面白くないと、もう一回やり直しをさせられるみたいなのです。そこで思ったのですが、ボソボソとしゃべって何を言っているのか分からないスピーチとか、スピーチになっていない人とかをやり直させるのは理解できます。 しかし、しっかりしゃべったのに内容が面白くないという理由でやり直させるのはどうかと思いました。せっかく、その人が考えて一生懸命にスピーチをしたのに、その人のスピーチなのに、内容が面白くないとか失礼だと思います。皆さんはどう思いますか。自分の考えがおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高校の推薦入試のスピーチの内容

    私は中3で、高校の推薦入試を受けようと思っています。 その中に、3分間スピーチがあり、自己アピールをしなければなりません。 どんなことをアピールするべきかわからないので、ぜひ教えてくださいm(_ _)m ●自分なりにアピールできると思うこと● ・吹奏楽部に入部していて、高校でも続けようと思っていること(志望校が吹奏楽部に力をいれているので) ・志望校の生徒と、部活で交流があったので行きたいと思ったこと ・英語を小さいころから習っていて、ホームステイにも行きたいと思っていること(志望校はオーストラリアに姉妹校があり、ホームステイに行けます) ・学級委員と学級書記を一期ずつやったこと ・行事でスピーチをしたこと くらいです。 部活では、めちゃくちゃ良い成績はとれてません。 あと、英検は3級しかもってません。 どの内容が、スピーチに向いているのでしょうか? どのように話したらいいかもできたら教えてください★

  • 短期ホームステイについて

    こんにちは。今週の土曜日からニュージーランドにホームステイする予定の高2女子です。 ずっとホームステイをしてみたいと思っていたのに、今すごく不安になってきました。 現地の語学学校に行く予定なのですが、人見知りなので友達ができるか不安だし、 英語がそんなに喋れないのでホストファミリーとちゃんとコミュニケーションを取れるか心配です。ホームステイで気をつけた方がいいこと、やってみるといいこと、コミュニケーションを取る上で大切なことを教えてください。

  • スピーチの添削をお願いします。

    スピーチの添削をお願いします。 授業で2分間スピーチをすることになりました。 テーマはなんでもよい(ただし構成がしっかりしていないと駄目)ということなのですが なんでもよいと言われると逆に何も思いつかなくて。 悩んだ挙句「スピーチ」についてスピーチしようかなと考えました。 ですが、そもそもスピーチというものがどういうものなのかわからず、 小学生のような内容・まとめ方でとても発表できるようなものでは なくなっています泣 よろしければ添削・アドバイスお願いします。 私は「スピーチ」についてスピーチしたいと思います。 「スピーチをしてください。」と言われたら、人は何を思うのでしょうか。 何をスピーチすればいいのかとか、苦手、などと思う人も少なくないと思います。 ではなぜこのように思うのでしょうか。 まず最初につまずいてしまうのがスピーチの題材やテーマ決めだと思います。 私も一昨日突然、二分間スピーチをしてくださいと告げられ、 何をスピーチしてよいやら全く思い付きませんでした。題材やテーマは何でもよいということでしたが、 「何でもよい・自由」というのが一番難しいのだということを改めて感じました。 次にスピーチの練習でしょうか。どのくらいの速さで読んだらいいのか、間はどうしようか。 聞き手にわかりやすいように工夫する。色々試行錯誤しながら本番に向けて練習します。 そして最後に待っているのが「人前で話す」ということです。 これが一番苦手と思ってしまうところだと思います。 練習したとおりに喋ればいいだけなのに、緊張して速く喋りすぎてしまったり、 あがってしまってスピーチの内容を忘れてしまったりします。多くの人は、失敗しないように、 上手に話そう、緊張しないようにと思うのではないでしょうか。 人には「緊張しないように」と思うと、逆に緊張が増大してしまう性質があるそうです。 また、「失敗してもいい、緊張してもいい」と思うと楽な気持ちになれるそうです。 普段から後者のような考え方が当たり前に出来る人は、比較的緊張しないそうです。 今こうしてスピーチをしている私ですが、とても緊張しています。 ポジティブに考えようとしてもなかなかできるものじゃないみたいです。 社会にでれば人前で自分の意見を述べる機会も多くなると思います。 その時に自然と自分の伝えたいことを言えるようにするためには、やはり練習が必要だし、 スピーチというものは避けては通れないものなんだと思います。

  • ハワイへの移住

    31歳の独身女性で、英語もできないし、高卒で資格もないですが、ハワイに移住して、永住権を取得をしたいのです。 一番良いのは、現地の人と国際結婚をするのが一番手っ取り早いと思いますけど、出会いが無くて困っています。 また、現地で仕事をしようと思って、現地採用の仕事を考えてみたら、英語の事や資格の面で難しいなと思っています。 それでも、ハワイへの移住はできるのでしょうか?

  • 英語でスピーチをしなければなりません。

    英語でスピーチ(自己紹介)をしなければなりません。 どのようにしていけばよいでしょうか? 盛り込みたい内容は:名前、出身地、趣味、将来の夢、将来の職業についてです。 趣味では複数取り上げて、音楽をメインにしていきたいのですが、英語自体、普段使わないのでかなり忘れてしまっていて困っています。 最後には「みなさん聞いてくれてありがとう」という締めくくりで3分間程度は話せればよいのですが、参考になる例文をいくつか上げていただけないでしょうか? 忙しい時期で作業に短い時間しかとられないので、なかなか思いつくこともできません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 英語でディベート・スピーチ

    超大急ぎです!!! 今中学三年生でわけあってオーストラリアの現地校に通っています。まだまだ英語が出来ないのですが、この間皆の前で自分の意見を言う、まぁスピーチ的な宿題が出ました。(ディベートのようなのですが、チームとかはなくここで討論のようなスピーチをするのです)テーマは自由なのですが、私は「公共の場での喫煙を禁ずるべきか否か」をやろうと思っています。 だいたい日本語では意見はまとまったものの、現地校なのでもちろん英語にしなくてはなりません。ですが日本語でですらやったことがないので文章の構成など分からないことばかりです。 最初にあいさつをして Today I'm going to talk.... って・・・・ とか詳しいことを教えてください! 出来れば意見をいう所も骨組み程度でいいのでどういうふうに言えばいいのかもお願いします(私は禁ずるべきというサイドです) よろしくおねがいします

  • 結婚パーティーでのスピーチ

    学生時代からの友達(新婦)の結婚パーティーでスピーチをする事になりました。 彼女が以前ご主人と喧嘩をした時に“お前は俺の友達全員に嫌われてるんだからな”と言われとても傷付いたそうです。 彼女は、寂しがり屋で、独占欲が強くて、美人で、とっつきにくいところが少しあるのですが、付き合ってみると思いやりがあるとてもいい人なのです。 今回のスピーチでは彼の友達に、“彼女(新婦)とも仲良くして欲しい”旨の言葉を入れたいのですが、良い言葉が見つかりません。 お知恵かして下さいませんか。宜しくお願いします。 分かりづらくてすみません。