• 締切済み

Everって

AFLACのEverで説明書を読んでいたら「むちうち、腰痛などの他覚症状のないものは支払いできない」とありました。びっくりでした。交通事故などでは、頚椎捻挫や腰椎捻挫は(むちうち、腰痛)かなり多く、それで入院にもなるパタ-ンは少なくありません。なのにこの症状では給付金の支払い対象にならないという事でしょうか。他社さんの生命保険や医療保険でも交通事故などでむちうちや腰痛で入院した場合支払い対象にはならないのでしょうか。(自動車保険ではなります。。よね?!!)

みんなの回答

noname#8687
noname#8687
回答No.1

詳細見ていないんでなんともいえないですが、まず入院の定義が異なると思います。例えば自動車保険は5日以上入院した場合を「入院」ととらえ4日分免責で1日5.000とかの入院給付金が出ます。また、交通事故でむちうちになり通院しても1日あたり10.000×通院日数分の慰謝料は支払われたりします。そもそもAFLACは「がん保険」が主流だったと認識しておりますが、がん保険は「がん」で入院しなければ給付金は支払われません。がん以外で(例えば盲腸)入院してもでない若しくは日額が削減だったとおもいますよ。どの場合にどのケースで入院と判断されるのか?免責事由は何か?等事前に聞いた方がいいです。余談ですが、住宅の火災保険に加入していても、地震が原因で火災になった場合は出ませんしね。万能の保険はそれなりに高額になりますし、安かろう、悪かろうとは申しませんが、他社と比べて激安であれば何かしらあります。会社によって死亡率や危険率が大幅に変わる事はありませんよ。自分の加入目的をハッキリさせてその部分の安心料として納得がいくかをきちんと検討する事をお勧めいたします。

takatann0104
質問者

お礼

kamikaze-fujin様 有難うございます!明日アフラックに電話して質問をしてみようと重います!やはり、ちゃんと吟味してから入るか決めます!