• ベストアンサー

女の恐さを持ったキャラ

 女の恐さみたいなものを持っている女性キャラを教えてください!漫画やゲーム、アニメなど、メディアは問いません。 ちなみに私自身はゲーム『ゼノギアス』のミァン・ハッワーがこれに該当すると思うのですが…美しくて母性的だけどどこか底知れない恐さを持っている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

ちょっと歪んでいますが「藤乃静留」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E-HiME%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 http://en.wikipedia.org/wiki/Shizuru_Fujino 海外では妙に人気。たとえばこのサイトなど http://www.lw-concepts.com/fanart/

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます このアニメは初めて知りました!彼女みたいな歪みっぷりも大好物です(笑)ギャップ、みたいなものがたまりませんね。チェックしてみようと思います。  URLも詳しく、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • lenji777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして、回答させて頂きます。 池田理代子さんの漫画では、女の恐さを持ったキャラが多いと思います。 「ベルサイユのばら」の外伝「黒衣の伯爵夫人」に出てくる伯爵夫人なが、とても恐いです;ゾッとするほど。 若さと美しさに対する執着が凄いんです。 あと、「おにいさまへ」という女子校を舞台にした漫画もそうです。 そこに、女王様キャラの一の宮蕗子という人が出てきます。 この人も、とにかく恐いですね;(でも、美しいんです) 色々と人間関係が複雑なので、参考までに。 ストーリーが心理がドロドロしていて、百合っぽい描写も出てくるので、苦手だったら注意してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%B8%E2%80%A6

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルばら外伝…ざっと調べてみたところ、すごく過激な内容ですね。でもついつい気になっちゃいました。女の恐さっていうのも、色々ですね。 「おにいさまへ」もとても気になります。一の宮蕗子はもしかして池田理代子さんのホームページのトップページのイラストのなかに描かれている人物でしょうか。だとしたらとても好みです。百合は全然大丈夫なので是非チェックしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昔の少女漫画ですが、ひとりぼっち流花は恐ろしいです。 主人公は養子で大切に育てられますが、養父が病死する間際、主人公の本当の母親の名を囁いて死にます。(主人公は父親が昔愛した女性の子供) 養母はその現実を突きつけられ、優しかった養母は豹変してしまいます。 養父を病気に追い込んだ女性の子供として迫害し、姉(養母の実子)は主人公を傷つけるために、主人公が恋心を抱いてる人付き合います。 愛しつつも憎いという感情がとてもドロドロしてて、怖いと思いました。

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔の漫画は大好きなんです♪作品自体は知りませんでしたが、こちらの絵柄はかわいらしく、私の好みです。でも内容は凄まじいものなんですね…まさに「女の恐さ」って感じです。機会を見つけて是非読んでみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5
potatosalad
質問者

お礼

二度目のご回答、ありがとうございます! 『さよなら絶望先生』はちょろちょろみたことあるので、木津千里は知ってます♪責任とってくださいの子ですよね。他にも可愛くて癖のある女の子が沢山出てくるので私は好きです。キャラソンは先生のしか聞いたことありませんでしたが…千里のもあるんですね。井上麻里奈さんは好きなので是非聞いてみたいです。  藤乃静留のキャラソンの歌詞までありがとうございます。なんだかちょっと切ない感じでこちらもキャラ共々ますます気になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

『少女革命ウテナ』の 姫宮アンシーとかどうでしょうか。 ミァンに通じるものがあるかと思うのですが。

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウテナは見よう見ようと思いながら、なかなか見れてない作品です… 姫宮アンシー、髪色がミァンと似てますね♪それ以外にも色々抱えてるキャラっぽいので是非チェックしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163 ノワール このアニメに出て来る女性キャラ総てです。 本当に怖い女性(人)も内面が怖い女性(人)も居ます。

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このアニメ、少し気になってて数日前に調べたばかりだったんです♪ ちょろっと見た感じ、可愛い女の子たちが銃をぶっぱなすって感じですよね。アルテナとかかなり気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.1

こんにちは。アニメやゲームは詳しくないのですが、女の怖さをもった特定のキャラだと、乾くるみの小説「イニシエーション・ラブ」のマユが思いつきました。 そして、決まったキャラじゃないのですが、少女漫画家の和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」(全9巻)の随所に女の怖い部分を明るく描いています。

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいた作品は両方とも知らないものだったので機会があれば是非読んでみたいと思います。  特に前者が気になりますね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女子供」という言い方が似合わない女キャラ

    アニメ・ゲーム・漫画などで「女子供」という言い方が似合わないと思う女キャラを教えてください。 例えば ・やることなすことが常軌を逸している。 ・強大な力を持っており明らかに保護対象ではない。 ・劇中でも恐ろしい存在として描かれている。 ・もし実在したら絶対に敵に回したくない。 といった感じです。

  • アラフィフくらいの女キャラを教えて欲しいです。

    アニメや漫画の、大体アラフィフくらいの女キャラで 可愛い、または美人の女キャラっていますか?

  • スーツを着た女性キャラと言えば?

    アニメ・漫画・ゲーム等でスーツを着た女性キャラと言えば誰を思い浮かべますか? できればクールor男前なキャラでお願いします。

  • お姉さんキャラについて

    漫画やアニメや恋愛系のゲームをしていると、 よくお姉さんキャラがいます。 そういうお姉さんキャラを見ていると、 美人でお上品そうなのに、プロレス好きな お姉さんキャラが多くいると思います。 プロレス好きなお姉さんキャラがいたら教えてください。 漫画、アニメ、ゲームどちらでもOKです。 できたら、お上品そうなキャラでお願いします。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • 男の天然キャラ

    アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • さくら大戦のジェミニ?というキャラが気に入りました。

    なかなかかっこいいカウガールのフィギュアを見つけて気になったのですがこれはアニメではなくてゲームキャラだとか・・・このキャラの出てくるマンガアニメゲームなどなんでもいいので教えてください。このキャラ声優さんって決まってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自分の事を「オレ」と呼ぶアニメ・マンガの女キャラ

    一人称が、「オレ(俺・おれ)」という、マンガ・アニメの 女キャラっていますか?

  • 凜としている女キャラと言えば?

    凜としていて、健気で、芯が強い…。 そんな女子キャラを探しています。 アニメ、漫画、ゲーム等は問いません。 ↑の条件三つに全て当てはまらなくても 貴方が、そうかな~…と思うようなキャラをお教え頂きたいです。 直感的に、これだ!というのでも あれこれ思い出してくださるのでも 本当に何でも構いません^^ 普段から前線に立って戦ってるような子だったり 力は弱くても、自分に出来る事を模索してるような子だったり …これは、ほんの一例ですけどね。 憧れる…など、そのキャラに対する思いを 書いてくださると嬉しいです。 (例)薄桜鬼の雪村千鶴や、名探偵コナンの蘭。犬夜叉の珊瑚など…。 見た目が好み!といった感じでも大丈夫です。 皆様のご回答、お待ちしています。

  • キャラクターのイメージ香水

    少し古いプレイステーションのゲームなのですが、『ゼノギアス』の設定資料中にそのキャラクターにあった香水のようなものが載っていて、とてもおもしろい記事だな、と思いました。  そこで皆さんに質問です!ゲーム、アニメ、漫画など、自分の思い入れのあるキャラは「こんな香水使ってそう」というのがあれば是非回答いただきたいです。できたらブランド名など明確にしていただきたいですが、「こんな香りがしそう」というのだけでもかまいません。できれば女性キャラについてお答えいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使用している際に、ユーザー定義サイズの設定方法がわかりません。
  • 具体的には、サイズが90x175で定義されていますが、どこにそのサイズを入力すればよいのでしょうか?
  • お手数ですが、ご教示いただけますと助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう