• ベストアンサー

ドイツ人の性格に詳しい方へ

terry47の回答

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.5

もう沢山の回答がありますが、是非わたしも…今年も欧州を10カ国ぐらい旅をしました ドイツに入ると安心できるのは確かです、レンタカーの運転もすごい楽な国ですねぇ さらに世界中でドイツ人に会います オーストラリアやブラジルの若者も多いですが 目的を持って旅人しているのはドイツのひとですねー 最近はユーロ高もあってハワイにもいますよね ただハワイにいるドイツ人はやはり旅慣れていないドイツ人なので 一見、無愛想にみえるのです(人見知りということです、日本人もそうですよね) ルールは守る、人見知りする、でも優しい人多いです 旅行中も何度も、地元のひとに優しくしてもらいました 治安もいいし、騙されることもあまり心配しなくて済みます まとまりないですが、私はドイツ人大好きですよ

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドイツ人を探しています

    現在、ドイツ人の知り合いが欲しいと思っています。ドイツに興味があるので友達になりたいんです。 そこで下記について教えてください。 1. 都内でドイツの方が集まりそうな場所(エリア)、お店  2. ドイツ人の気質、性格など 3. 日独フェアなど都内で開催されることがあるか。オクトーバーフェスト以外で。 よろしくお願いします。

  • ドイツに詳しい方教えて下さい!!

    ドイツの友人の60歳のお誕生日にプレゼントを考えています。 ワインが好きなので、同じ年のフランス産1953年物のワインにメッセージを刻印して 郵送しようと思っていますが、ドイツでもワインが有名なのにフランス産のワインをプレゼントするのは 喜ばれないでしょうか? 又、日本でフランス産を購入するより、ヨーロッパで同じワインを買うほうが断然お値段が安いとも聞きました。日本で買うと1万5千円ほどのワインを買う予定です。 せっかくの60歳のお祝いなのに、実は現地でとても安い品であれば申し訳ないです。 1953年物で手ごろなワインがフランス産のものしか無かったこと、メッセージの刻印にもこだわったらそのお店しか見つかりませんでした。 ドイツでどれ程日本のことが浸透しているのか分からないのですが、せっかくなので日本酒又は梅酒などにオリジナルメッセージラベルを貼って郵送しようかも考えています。 ドイツ人の性格・気質などでドイツ産しか飲まない等ありますか? ドイツに詳しい方!!どちらが喜ばれるか教えて下さい!

  • 血液型と性格

    現在では血液型と性格・気質には関連性が無いということが科学的・心理学的にも実証されていて昔に比べるとそれも常識とされつつあると思うんですが(というかWikiとかで見る限りでは提唱された当時から懐疑的だった?)、何故未だに人付き合い・特に恋愛に持ち出す人がいるのかが良く理解できません。 一つは、最初から信憑性がないものとして知っていた自分にはものすごくオカルト的に聞こえること。(幽霊やUFOと同じレベルに) そして、恋人という他の誰よりも自分が理解を示さねばならない対象に、そのステレオタイプに人間を判断する基準を使うことにすごく矛盾を感じるからです。 どうして未だに血液型の性格判断が存在し、それを恋人に対し使うんでしょうか??

  • 血液型と性格、合ってますか?

    こんにちは~ 血液型について調べていたら、とあるところで血液型と性格の特徴についての文章を見つけました。 みなさんの血液型と性格の特徴、合ってますか?                           A型 人に対して優しく、真面目で几帳面な性格といわれています。 計画性があり何事にも慎重なので、仕事やプライベートで信頼を得やすいでしょう。 自分の意見を主張するのは苦手で、恋愛では自分からアピールできないことも。 真面目なので浮気の心配はありませんが、嫉妬深く心配性な一面があるようです。              B型 好奇心が強く、チャレンジ精神旺盛な性格特徴をしている傾向があります。 自分の個性を大事にしているので周りに流されず、独自の視点でアイデアを発揮しやすいです。 しかし、その分周囲に敵をつくってしまうこともあります。 マイペースで気分屋なので、恋愛では熱しやすく冷めやすい一面も。 直感的な恋愛をしやすく、一目惚れすることが多いようです。              O型 心が広くおおらかな性格をしていて、平和主義で滅多に怒ることがありません。 明るく社交的で、周りから頼られる兄貴・姉御肌気質です。 恋愛ではサプライズ好きで、恋人に尽くすことを好みます。 愛情表現がわかりやすいため、彼氏・彼女は大事にされていると実感しやすいでしょう。 大勢で賑やかに過ごすことが好きなので、付き合ったらダブルデートや友達を含めて遊ぶ機会が多いかもしれません。              AB型 血液型性格分類的に天才肌ともいわれ、警戒心が強く口下手で本心を人に見せることがありません。 感受性が豊かで頭の回転が早いので、その場の空気を読んで自分のキャラクターを演じることができます。 二面性のある血液型ともいわれるため、決断力がないのも特徴です。 また、自分の考えが正しいと信じているため、周りの意見をあまり必要としないところも。 恋愛では合理的な付き合いを好む傾向があり、なかなか心を許してくれないことが多いです。 寂しがりやな一面がありますが、一人の時間も大事にしているのであまりベタベタすると嫌がられる可能性があります。

  • ドイツ・ベルリンのミュージアム

    数年前にドイツ/ベルリンにあるミュージアムに行きました。 館名がハッキリしない為に悶々としており、質問致します。 行った日は、夕方を過ぎ閉館になっており、入り口付近のエントラスだけに入れました。 入ってすぐのエントランスの天井が電光掲示板になっており、メッセージが天井一面に流れていたものが とても印象的に覚えています しかし、それ以上中には入れなかった為、それだけの情報です。 いつか、もう一度行きたいのですが、すっかりミュージアムの名前を忘れてしまい、もしわかる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 ナショナルギャラリー?だったかな?と少し曖昧に思い起こしている所です。 是非、確実な情報をお教え下さい。

  • ドイツ人の印象

    Language exchangeを通じて色々な外国の方と会ったりしているのですが、姉が仕事の都合でドイツに引っ越したのもあり、ドイツ人の友達を作りたいなと思い、ここ最近2人程会ってみました。 でも正直もうドイツ人にはあまり会いたくないなという気持ちになってきています。 二人だけでその国の印象を決めるのは早いとは思いますが。。 まず二人とも遅刻してきて謝らなかったり、こちらの都合は考えず、自分だけにとって楽な待ち合わせ場所(むこうの最寄駅とか)にしたがったり。 ひとりは20分遅れて来て、謝るどころか、待ち合わせ場所の写真まで送ってあげていたのに、これと全く同じ場所が下の階にもあったとか言いながら、待ち合わせ場所がわからなかったことに切れ気味で会った瞬間に帰りたくなりました。 会う時にも、むこうは私の写真を見ているのですが、むこうの写真はサングラスを掛けていて見つけられるか不安だったので、当日自分の服装や特徴などを伝え、相手のを聞きましたが、プロフィール写真のままだと言ってきてみたり。 またなんとなくですが、なんだか自分たちの考えややり方がベストだと信じていて、他の国の人たちも当然そう思っているというような態度だったり、他の国に対する優越感を持っているような態度を所々で感じることがありました。 フィリピンに旅行にいった話とかを聞いていたら、普通はリッチな国(自分でrich countryと言っていました)から来た人はぼったくられるけど、自分は大丈夫だったみたいなエピソードで、君はアジア人に見えるからそういう目に合うかはわかならいけど、みたいなことを言ったり。 私の会社は個人のデザイン事務所なので9人だけの小さな会社なのですが、全く違う業界なのにぼくの会社は大きいアピールをしてきたり。でも姉の職業を聞かれて彼の仕事と関係性のある国際機関で働いていることを言うと黙ってしまったり。 どうも少しでも相手の上に立って見下すのが好きなように見えました。 その人はドイツから日本の会社に出向中なのですが、会う前にメールの段階で会社で日本人の同僚が誰も自分と話してくれないし目も合わせてくれないという悩みを聞いていて、その時はずいぶんひどい同僚だねと話していましたが、その人の同僚の気持ちがちょっとわかったような気がします。 そのわりに二人ともまた会おうとか言ってきて、あれで楽しかったんだと驚きました。 自分も海外で暮らしていた時にだいたい直接接した2,3人でその国の人の印象って決まってしまったりするので、気をつけようと思っていました。 確かに二人だけでその国の印象を決めるのは早いとは思いますが、、、今私のドイツ人に対する印象は良くない状態です。平たく言うと「嫌なヤツ」という印象です。 日本人だって色んな性格の人がいるように、ドイツ人にも色んな人がいるのはもちろんわかっていますが、ドイツ人と接する機会の多い方、ドイツ人って実際どんな感じですか? 私が会ったような感じの人は多い印象でしょうか? 女の人ならもっと違ったりするのでしょうか? もう少し探してみようか、もう合わないと思ってやめるかどうしようかなと思っているところです。

  • 性格へのコンプレックス

    現在大学生の者です。 数年前からずっと自分の性格について悩んでいます。 私は昔から人見知りが激しく、内気な性格です。あまり冗談は言わない方ですが、仲良くなったらむしろ自分の話ばかりしてしまうほどに話すことが好きです。マイナス思考で、一つのことが上手くいかなければ、おもいきりへこみます。でもとにかく頑固で、思い立ったことは何が何でもやり遂げます。(挙げ始めたらマイナス面ばっかり・・・) こんな性格でも友達は普通にいましたし、大学に入るまでは特に気にもしていなかったのですが、大学生になってからいろんな場面で自分の性格を指摘されるようになりました。 「クール、暗い、テンション低い、孤独が好きそう」などなど・・・ストレートに思ったことをぶつけられ、初めて自分の性格の欠点に気がつきました。 そのため、それ以来はできるだけ笑顔で、大きな声ではきはきと話すように心がけています。 それでも、やはり第一印象は「おとなしそう」「真面目そう」というイメージが定着してしまうようで、それがとても嫌なのです。この原因には、容姿も関係しているんでしょうか。 現在は黒髪のストレートで、そんなに濃い化粧はしません。顔立ちはSKEの松井珠里奈ちゃんによく似ていると言われます。身長はかなり高い方で、モデルに勧誘されたこともあります。 しかし、見た目を派手にしたところで、結局人見知りな性格はなかなか変わらないので、意味がないのでしょうか。 ちなみに将来は教員を目指しているのですが、こんな性格だと教員に向いていないのかなとも考え始めています。 あまりにも今の性格がコンプレックスで、どうすれば解消できるのか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらこの性格を治せるでしょうか?

    中学2年生の女子です。 私は自分では性格は明るいと思っています。 でも人見知りな面があって、 人前に出ると声が小さくなったり挙動不審になってしまったりします。 そんなこともあってか、 クラスの中でも女子とは明るく、自分らしく振る舞えるのですが、 全体から見ると暗い印象? おとなしい感じでおもわれていると思うんです。 私はどちらかというと色んな行事をみんなでわー!って楽しみたい方なので、男子とかとも明るく接せる女子が羨ましいです。 引っ込み思案な性格になってしまうのが本当に嫌でしょうがないんです。 この性格のせいで好きな人ともLINEの中でしか積極的に接せません。 しかも会話や人付き合いもそんなに得意なほうではないので、 長時間人と話すのは苦手です。 目立ちたいっていうわけじゃないんですが、 人並みに、男子や他の女子とも話せるようになりたいんです。 アドバイスくれるととても嬉しいです。

  • 優柔不断な性格

    優柔不断な性格が元の気質としてあった人間です。 それを偽って、感情をほぼ持たないようにしてぱっと決めてしまうように今までしておりました。 恋人をAとします。 Aとお付き合いをして、最初はそのぱっと決めるようにしていたことが できなくなりました。 自分を偽る必要がないと思うようになったからでした。 しかし、それはAにとっては苦痛ともとれることでした。 今までできていたことを、偽ることないと言ったことでわたくしがしなくなったからでした。 するように、すればいいじゃあないか。 好きなら、そのようにすればよいではないか。 私にとって、自分をずっと偽って笑顔でいたり苦しいこともずっと我慢し続けて、寂しがりな性格も抑えてかかわらないようにしないといけない、それはとてつもない苦痛に値する。 けれど、Aのことは変わらず好きでいる。 変わることを拒み続けて、それが私の悪い点であることはわかりました。 順序だてて話をすることが、苦手であることも よい点も、少なからずあることはわかっています。 しかし、Aをこれ以上苦しめたくはありません。 書いている中で、ただのエゴだと思いました。 客観的にみると、早く別れてしまえとも思いました。 しかし、やはり決めかねてしまいます。 私は、別れたほうがよいのでしょうか。 改善する方法がすこしでもあるならば、教えていただけないでしょうか。

  • 性格を変えようとすることは、体に悪いですか?

    性格は変わりますか? 私は、もともとの性格が、思いつく限りで、 派手好き、陽気、明るい、大雑把、遊び好き、恋愛好き、刺激好き、アルバイトはキャバ嬢 毎日がクラブや合コンやデート  という性格でした。 友達は沢山いて、毎日が楽しかったのですが、 4年ほど前に失恋してから、ひどく自分が嫌になり、 地味、おとなしい、几帳面、真面目、冗談は言わない、はしゃがない、遊ばない、出かけない、人付き合いが悪い、 このような人間になりました。 別の性格になるのは、混乱の日々でしたが、以前の友達はほとんどいなくなり、今の友達は、以前の私を知りません。 地味な方が好きな人に信用してもらえると思ったし魅力的でした。 でも、ずっと体調が悪いです。 心療内科にもお世話になることがあります。 このように元々の性格を変えようとするのは精神的に良くないのでしょうか。 今、もう性格を変えようとするのは辞めて、元の自分に戻るかどうか悩んでます。前の自分のほうが私は好きだったような気もします。楽しかったし、楽だからだと思うのですが。 でもせっかく4年も頑張って今のキャラクターを作ってきたのだし、 それに元の自分に戻ったら、好きな人に信用されないのではないかと不安です。 どうしたら良いのでしょうか? 性格を変えようとすること自体が間違っていたのでしょうか? 社交的な人になるのが怖いです。 アドバイスを御願いします。