• 締切済み

マクロスとガンダム面白いのはどっち?

Demon_tomの回答

• Demon_tom
回答No.6

視覚的な楽しさではマクロス。納豆ミサイルと戦闘機によるハイスピードバトルは見ものだと思います。 また、マクロスFもいい感じで三角関係展開していて、今見てるアニメでは面白い部類に入ります。もっとも、コードギアスには負けるかな…。 しかし、コードギアスをも超えて、ストーリーの面白さではガンダムが一番だと思いますね。 ガンダムの中でも特に富野監督作品が素晴らしいです。何が素晴らしいってセリフ回しがスゴイ。キャラクターが己の感情むき出しにして会話してると思えてくる。そして、登場キャラクターの誰もが力強く見えて、その生き様がカッコいいと思うのです。