• ベストアンサー

ロボットものフィギア?

今、80年代のロボットもののプラモデルほど組み立てや色塗りが必要なく、 一体2000円以内で購入できるものをさがしています。 さがしているものは、下記のものです。 ・ガンダム ・マクロス(バルキリーは、3変形するもの) ・ボトムズ ・バイファム ・ダグラム いままで、 ガンダムは、バンダイのHCM Proシリーズ ボトムズは、タカラのアクティックギアシリーズ を見つけました。 その他に、お勧めのものがありましたら、教えていただけませんか? また、ガンダムのインアクションシリーズは、プラモデルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.1

2,000円以内ということですと、食玩とかその手の物になっちゃいますかね(--)。ガンダム以外はどうしてもアイテムが限られてきます(というかガンダムが異常(^^;))。 ダグラムは海洋堂から「リボルテック」として出る様ですが、主役機(?)であるダグラム以降はどうなるかは不明です(お値段は1,995円、5月発売、全高さ13cm)。 >ガンダムのインアクションシリーズ 「MS.IN.ACTION」のことでしたらプラモデルではありません。PVC製の塗装済み商品です。

KuRO705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ガンダム以外は、難しいんですね。。。 MS.IN.ACTIONは、よさそうですね。数点購入してみようと思います。

KuRO705
質問者

補足

予算を5000円くらいにしたら、いいのあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.2

#1です。 >予算を5000円くらいにしたら、いいのあるでしょうか? ん~評価は個人によって違いますのでいいかどうかは難しいですが、バイファムはCM'Sというところから新しいのが出るみたいです(シリーズがどうなるかはわかりません)。 http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-4027/ マクロスは変形がネックで大型で高価格ですので、新品で5,000円はちょと思い浮かびませんでしたm(__)m。最近の製品で変形となりますと、YAMATOの3段変形シリーズ(1/60の方)になるかと思いますが、10,000前後です(T_T)。中古で探せば5,000円前後もあるかもしれませんが・・・。 http://www.yamato-toys.com/items/goods_list.php?gid=1

KuRO705
質問者

お礼

バイファムの良さそうなものを紹介してくださってありがとうございます! 値段相応に精密そうで、いいですね。ただ、シリーズ化が問題なんですね。。。 やはり、マクロスは、YAMATOがお勧めなんですね。 シリーズ化されていて、興味津々ですが、結構なお値段で(>_<)。 手が出ません。。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロボットアニメ最速機体

    アナザーセンチュリーズエピソードと言うゲームを見ていてふと思ったことなのですが・・・  飛行形態に変形出来るロボットで、最も速度の早いロボットって何でしょうか?  Zガンダム? ビルバイン? このゲームには出て来ませんが、マクロスのバルキリーとか?   他に色々とあると思いますが、くだらない疑問ですが、暇でしたらお付き合い下さい。

  • マクロスなどでジオラマを作って戦うマンガ

    かなり古い漫画なのですが、タイトルを知りたいのでお願いいたします。 ・連載時期は20年以上前、、でしょうか。 ・ボトムズのAT,マクロスのバルキリーなどを用いてジオラマを作ってその出来を競う、プラモ甲子園みたいなイベントが舞台。 ・勝敗はもしかしたら写真判定だったかもしれない。 ・版権の関係か、ガンダム系は出でなかったと思う。 ・とある勝負でアーマードバルキリーを2体、前面同士を背中合わせにくっつけて、合わせ鏡でたくさんのバルキリーがいるようにみせた。 ・擱座したスコープドッグか、ダグラムも出てた気がします。 こんな記憶しかないですがよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • おすすめアニメをお願いします

    最近またアニメにはまりました。 年齢的なものもあり昔のものやそのリメイクが結構好きですね ○ ・ガンダム(ファースト、Z、X、08MS、イボルブ系、SEED-スターゲイザーのみOK) ガンダム系は全部見ました。 ・ダンバイン、リーン、エルガイム、バイファム、ダグラム、ボトムズ ・トップを狙え、エヴァ、マクロス系、 ・REIDEEN、鋼鉄神ジーグ ・FREEDOM ・ムーンライトマイル ・鋼の錬金術師 ・甲殻機動隊シリーズ ・BLOOOD+、HELSING ダメなもの 上記以外のガンダム、熱血系スーパーロボット、美少女?系 基本条件は ・主人公は男、もしくはかっこいい女性系 ・笑いと過度な恋愛、エロはNG ・シリアスなロボット系、もしくはホラー系 無茶な条件ですみませんが詳しい方、見てこれが面白かったよという御意見おねがいします

  • バルキリーのプラモデル

    「超時空要塞マクロス」に出ている「バルキリー」の「完全変形」のプラモデルってのは、存在しているのでしょうか? それぞれの固体(ファイター、ガウォーク、バトロイド)はあるんですけどねぇ。

  • ロボットの高速戦闘

    皆さんがおすすめするロボットアニメで 特に、ロボット同士が高速戦闘をするアニメがあれば 教えてください。 今まで見たのは マクロスシリーズ(バルキリーやバジュラなどの戦闘) コードギアス(特に紅蓮弍式とランスロットの戦闘) エウレカセブン(LFOを使っての戦闘) ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • ロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

    スパロボ大戦の影響でロボットアニメにはまってます。3日に1回はツタヤに通って3本ずつ借りてみています。現在初代ガンダム、Z、V、スターダストメモリー、マクロス、マクロスプラス、ボトムズ、勇者ライディーン(これ途中までしかなかったんですよね)、コンバトラー、エルガイムです。まだまだいろいろあると思いますのでこれがおすすめっていうのを教えてください!べつにスパロボ以外でもいいです。 ちなみに80年代リアル系の話が好きです。お願いします。

  • 現実に近いロボットアニメって?

    今の日本の技術力で、現実に近いロボットアニメって なんでしょうか? ・ガンダムSEEDのフリーダムまたは他のガンダム? ・ボトムズ? ・パトレイバー? ・エルガイム? 意見をお聞かせ下さい。

  • ガンダムのアニメ上のライバルって何だと思いますか?

    アニメに詳しくない30代男性です。 ロボットもののアニメと言うと、真っ先に思い浮かぶのがガンダムです。 たぶん、多くの方々がそうではないでしょうか。 でも、ガンダムに肩を並べるほどの認知度と面白さを備えたアニメ(もちろんロボットものに限る)は一体何だったんでしょうか? 個人的には、ボトムズ・マクロスを挙げますが、みなさんはどうお考えですか?