• ベストアンサー

ロボットものフィギア?

今、80年代のロボットもののプラモデルほど組み立てや色塗りが必要なく、 一体2000円以内で購入できるものをさがしています。 さがしているものは、下記のものです。 ・ガンダム ・マクロス(バルキリーは、3変形するもの) ・ボトムズ ・バイファム ・ダグラム いままで、 ガンダムは、バンダイのHCM Proシリーズ ボトムズは、タカラのアクティックギアシリーズ を見つけました。 その他に、お勧めのものがありましたら、教えていただけませんか? また、ガンダムのインアクションシリーズは、プラモデルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.1

2,000円以内ということですと、食玩とかその手の物になっちゃいますかね(--)。ガンダム以外はどうしてもアイテムが限られてきます(というかガンダムが異常(^^;))。 ダグラムは海洋堂から「リボルテック」として出る様ですが、主役機(?)であるダグラム以降はどうなるかは不明です(お値段は1,995円、5月発売、全高さ13cm)。 >ガンダムのインアクションシリーズ 「MS.IN.ACTION」のことでしたらプラモデルではありません。PVC製の塗装済み商品です。

KuRO705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ガンダム以外は、難しいんですね。。。 MS.IN.ACTIONは、よさそうですね。数点購入してみようと思います。

KuRO705
質問者

補足

予算を5000円くらいにしたら、いいのあるでしょうか?

その他の回答 (1)

• dac203
回答No.2

#1です。 >予算を5000円くらいにしたら、いいのあるでしょうか? ん~評価は個人によって違いますのでいいかどうかは難しいですが、バイファムはCM'Sというところから新しいのが出るみたいです(シリーズがどうなるかはわかりません)。 http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-4027/ マクロスは変形がネックで大型で高価格ですので、新品で5,000円はちょと思い浮かびませんでしたm(__)m。最近の製品で変形となりますと、YAMATOの3段変形シリーズ(1/60の方)になるかと思いますが、10,000前後です(T_T)。中古で探せば5,000円前後もあるかもしれませんが・・・。 http://www.yamato-toys.com/items/goods_list.php?gid=1

KuRO705
質問者

お礼

バイファムの良さそうなものを紹介してくださってありがとうございます! 値段相応に精密そうで、いいですね。ただ、シリーズ化が問題なんですね。。。 やはり、マクロスは、YAMATOがお勧めなんですね。 シリーズ化されていて、興味津々ですが、結構なお値段で(>_<)。 手が出ません。。 どうもありがとうございました。