• 締切済み

ふわふわしたようなめまいは何の病気ですか?

うちの主人がここ1ヶ月週1ペースで頭がクラクラしたようなふわふわしためまいのような感じがあると言ってきました。 痛みはまったくありません。 買い物とかで普通に歩いていると急にクラクラして少し座って休むと症状が治まります。 最近少し仕事が忙しくなったせいでしょうか症状は夜出ることが多いです。 主人は太めの体系で37歳です。薬局の糖尿病検査は陰性でした。 なにかの病気でしょうか?めまいの原因はなんでしょうか? また対処法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aya-chin
回答No.4

めまいはいろいろな原因があります。 脳からくるもの、耳からくるもの、貧血、低血圧などなど。。。 回転性でないので、耳ではないでしょうね。 糖尿病はあまり関係ないですね。 男性だから貧血はあまりないでしょうが、どこかから出血しているかもしれないし、わかりません。 やはり病院へ行かれたほうがいいと思います。 脳からだったら心配です。

• formidable
回答No.3

春の健康診断の結果はノー・プロブレムでしたね。 毎年の春秋の検診でもノー・プロブレムですね。 吐き気はしませんね。 この時季、熱中症の懸念がありますが 水分を十分に摂っておられるなど 適切に対処しておられますね。 であれば特に気にしなくてもいいとおもいますが 念のため主治医に診ていただきましょう。 なんでもなければ安心でしょ。 早いほうがいいですよ。

• k-josui
回答No.2

> 薬局の糖尿病検査は陰性でした なぜ糖尿病を疑ったのか不明ですが・・・・ 眩暈というのはいろいろな原因があります。 脅すわけではありませんが、深刻な病気の前触れの事もないではありません。 37歳、一度人間ドックで検査されてはいかがでしょうか? その上でなんでもなければ安心できるでしょう。 素人判断はやめたほうがいいです。

• nitto3
回答No.1

血圧が低ければ温かくなり血管が膨張して貧血をおこします。 ぎゃくに血圧が高くってもそんな症状のようです。 あとは自律神経失調の感じがあるときです。