• ベストアンサー

聞いてもいいものでしょうか?(長文です)

No4128802で質問したものです。度々すみません。その彼についてまた質問なので、読んで頂けるとありがたいです。 彼について簡単に説明しますと、友人主催の飲み会で知り合い、後日向こうからアドレス交換をしてほしいと言ってきたのに、はじめの1通目を向こうが送ってきただけで、平日には一切メールをくれない(平日でもこっちから送ればくれる)人です。このあいだ遊ぶ約束をしたけど、相手が体調を崩してしまって行けませんでした。今、埋め合わせのメールがこないかと待ってる状態です。 正直、彼の気持ちが全くわからないのです。メール交換をしてもこっちから送らないとくれない男性がいると言う事はわかりました。でも、彼がそのタイプなのかどうかがわからない。単にそんなに気にならないからくれないだけかもしれない…。 私は彼氏が欲しくて飲み会に行ったんです!!だから交換して欲しいって言われて微妙だと思ったけど、きちんと話せてなかったし、話してみたら好きになれるかもしれない。万が一なれなかったとしても友達になれたらお互い、更なる出会いが広がるし、いいかなって思って交換したんです!なのにメールを送るのはいつも自分からで‥。アドレス交換してからは、毎日向こうから来ないかな来ないかなって待つばかりで‥。イライラするんです!どう思われてるのか分からなくて。交換して1ヶ月経つのに進展は一切なし!もう嫌なんです!モヤモヤするのは!だから「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう?こういう事ってやっぱり聞くのはタブーですかね?聞いたら終わっちゃいますか?聞かずにまた遊びに誘うだけの方がいいんですかね? 男性の方、どう思われますか? ちなみに彼は、かなりシャイな人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性ではないですが。 どうしてそんなにその人に固執するのですか? 質問者サンは彼が好きなわけではないのですよね? しかも、アドレスを交換してくれって言った方から連絡しないといけないわけでも、そうゆう流れも別にないと思いますが…。 そうゆう飲み会の席では、なんとなく社交辞令だったり場の空気で連絡先を交換してくれって言われたり交換してもらったりしますが、実際本当に連絡取り合う事なんてほとんどないと思います。よっぽどその場で気になった相手ならまだしも。 相手の男性とあなたにはそういった温度差があるんじゃないですか? 彼にとってあなたは別に印象が強かったわけではない上に、一ヶ月も進展がないのだから、相手がどう思ってるかなんて答えが出てると思います。 そんなにイライラして嫌なら、先日チラリと会っただけの人、キッパリ止めたらいいように思います。 もっとマメに連絡くれる男性の方がいいんじゃないですか?

ren-ai7
質問者

お礼

なぜ固執するのか? 単に私がモテない上に出会いの場が全くもってないからなのです。 好きではないって言ったけど、アドレス交換したいって思った人が二人いて、その人はその内の一人でした。 私ももっとマメな人の方がいいとは思うんですけど、でも気になるんです。これが何なのかよく分からないんです。だから確かめたくて‥単刀直入に言うのはやっぱりダメですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• noi_sep
回答No.4

NO.3です。 お礼読みました。 不安なお気持ちよく分かります。 誰でも確信がなければ、勇気がいるものです。 でも、それを乗り越えられれば結果はどうあれ 前に進めますよね。 頑張ってください。

ren-ai7
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず暫くメールしてないので他愛のない内容を送ってしまいました;;まだ返事は来てません。仕事で返せないのか無視されてるのか、はたまた返す程の内容でもないから返してくれないのか‥。待ってる間はいつも不安です。今日こなかったらまた明日、今度は疑問系で送ってみて、それでも返って来なかったら諦めます。

• noi_sep
回答No.3

前回、回答した者です。 モヤモヤしてますか(^^;) 結果を出したいのであれば質問者様からお誘いしましょう。 それでもダラダラするのであれば、縁が無かったと思って 次に行けばいいと思います。 メールの内容は誤解を招きそうな気がします。 “とりあえず”は少し軽いというか投げやりというか…。 「会いませんか?」でいいんじゃないでしょうかね? 頑張ってください。

ren-ai7
質問者

お礼

前回に引き続き回答、ありがとうございます。 前回、自分の気持ちとかをハッキリさせたくて、ドキドキしながらお誘いメールしたのにダメになってしまったから、今度は断られるかもしれない。またドタキャンされたらどうしよう!?って考えると怖くて、向こうからお誘いしてくれるのを待ってるって所もあるんですよね(^^;)誘ってくれたら行きたかったって言うのが分かるし。このあいだ断ってきたのだってもしかしたら仮病だったのかなって思っちゃったり;;普段メールも無いし、自信に繋がる何かがほしいんですよね。会った時には感じるんですけどね。 お誘いする時には、普通に誘おうと思ってます。それでダメだったら諦めます。とにかくこんなモヤモヤしたままじゃ進めないので。 何度もありがとうございます^^

• execrable
回答No.1

まあ人それぞれなので、絶対にこうだということはないと思いますが、 >「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」 >って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう? >聞いたら終わっちゃいますか? 僕だったら、終わっちゃう可能性が高いと思います。 今の状態は、たとえれば、鳥をつかまえようとわなを仕掛けたけれど、鳥はまだわなを少し意識しているだけで、興味さえほとんど持っていない状態だと思います。 これからあなたのするべきことは、その鳥に、わなに関心を持たせることだと思います。わなの近くにいるのですから、あとは、いいにおいをさせたり、ごちそうを置いたり、目立つ色で注意をひいたり、そして何より、近づいても危害はない、という安心感を与えることです。そのためにも、あなたが焦っているということは、おくびにも出してはいけません。あなたが彼を求める気持ちは、彼が最後に落ちる瞬間まで、見せないほうがいいと思います。

ren-ai7
質問者

お礼

やっぱり終わっちゃう可能性が高いですか;; その人の事を現段階では好きって訳ではないんですよね。自分はモテないので、せっかくのチャンスを逃したくない!!って気持ちが強いのかもしれません;;この間その人が夢にまで出てきました;;よく分からないからこそ会って話して確かめたいんだけど、このあいだ遊びに行く事がダメになったのも、もしかしたら仮病だったんじゃないかって思えて‥。誘うこと自体が億劫になってます(>_<。)だから手っ取り早く確かめたかったけど、やっぱりダメですよね。 ありがとうございました。