• ベストアンサー

バックアップの方法で、「C」or「D」ドライブ??

Windows XP です。512MBです。 バックアップの方法で、Cドライブ、Dドライブに移してなど、 あるようですが、そのやり方など教えてください。 未だ、パソコン暦2年余りの初心者です。 一応、バックアップの方法などそれなりに調べたのですが、 「Cドライブ」「Dドライブ」に移せば、それをそのままコピーすることもできるはず? そういうやり方をするときに注意すべき店などをわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

マイコンピュータ右クリックで、エクスプローラ起動、もしくは 移動したいデータと、移動先のウィンドウを2つ開いてドラッグ& ドロップする。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz24.htm この場合、同一ドライブ同士なら移動、ドライブが違う時は コピーになります。 データのエクスポートやバックアップなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 復元方法もなら http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700059/700059.html

kenntouros
質問者

お礼

ありがとうございます。