• ベストアンサー

画面がぼやける。

時々、画面の文字がぼわっ~とぼやけて滲んだように見えて目が痛いのです。 キュッとしまったようになって普通の状態に戻るのを繰り返しています。 まだ、買って3.4年のPCですがもう寿命でしょうか? 直す方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ディスプレイは、CRT(ブラウン管)方式のものでしょうか? そうなら、電源回路かフォーカス回路が不安定なようです。 買って3.4年だと寿命というか、ハズレ品というか微妙ですね。 修理も難しいと思いますし、修理出来ても結構高くつきます。 ディスプレイだけを交換されてはどうでしょうか。 液晶タイプの場合はよくわかりませんが、直すのはやはり難しいような 気がします。

その他の回答 (1)

• craftsman
回答No.2

残念ながら・・・CRTの故障でしょう。  PC本体の異常で、そのような現象が出る事はあまり無いように思います。  フラットのトリニトロン管やダイヤモンドトロン管を使ったそこそこ上質なCRTでも、最近はかなり価格が下がっていますし。  LCDを使ったフラットパネルディスプレーでも、14inchクラスXGAのものならCRTとあまり変わらない価格で売られていますよね。