• 締切済み

画面が真っ暗・・・

PCはhpのCompaq nx6120で、OSはWindowsXPです。 ・スタンバイ状態で何時間か放置した後もう一度電源を入れなおしたとき ・普通に電源を入れたとき ・ユーザー選択後 に画面が真っ暗になってしまいます。 真っ暗といっても、うっすら普通の画面が映っています。 中古で購入したのでバックライトとかの寿命がきたのかな・・・? とか思うのですが・・・ ちなみに購入してから1年経ちます。

noname#123529

みんなの回答

• gigabit
回答No.2

バックライトもしくはインバーターでしょうか。  ネットで検索して業者さんへ依頼するのもひとつの手段かと思います。メーカーより安いかも。  ご自身で出来るなら,なお安いです。  1の方のご回答どおり,部品の入手が問題ですが…

質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり入手が難しいんですね・・・

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>バックライトとかの寿命がきたのかな・・・? ご推測の通りかと思います。 冷陰極管の交換自体は難しくないですが入手が難しいです。 パソコンの機種からは冷陰極管のメーカーと型番までは分かりません。 ネットオークションでは沢山出品されています。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまってほんとうにすみません。 入手難しいんですね・・・^^; 有難う御座いました。