新品のacer G235Hのディスプレイがすぐ暗くなる

このQ&Aのポイント
  • HP Compaq nx7300を使用したデュアルモニタ環境のために新品のacer G235HAbidを購入しましたが、ディスプレイがすぐに暗くなる問題が発生しています。
  • ディスプレイを接続すると、acerロゴが表示されて数秒後にバックライトが消え、画面が暗くなります。解像度の変更やFn+F4キーの操作も試しましたが、同様の問題が起きます。
  • 問題の原因はバックライトの時間が短すぎることである可能性があります。バックライトの時間を延ばす設定を行う必要がありますが、具体的な方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品のacer G235Hのディスプレイがすぐ暗くなる。

新品のacer G235Hのディスプレイがすぐ暗くなる。 今使ってるノートPC(HP Compaq nx7300)を使ってデュアルモニタ環境にしたいと思い、acer G235HAbidを新品で購入しました。 しかし、普通に接続をしましたが、ディスプレイが映りません。正確に言うと、電源をいると「acer」ロゴが出てきて、普通に画面が表示されるのですが、その数秒後バックライトが消えてしまうのか、すぐ暗くなってしまうのです。 また、「画面の設定」で解像度を変えたり、Fn+F4キーを押しても、数秒映ったら暗くなります。 (数秒ですが画面が表示されるので)DIVケーブルはちゃんと接続されてますし、画面の設定等も行いました。やはりバックライトの時間が短すぎるのが原因だと思うのですが・・・。 もしそれが原因なら、どのような設定を行えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

初期不良の可能性が高いのではないでしょうか。

fonting0
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした・・・。 今日購入元に言って確認してもらったところ、不良品と判断されました。 やはりバックライトがずっと点灯しないのが原因でした。その理由は不明ですが・・・とにかく原因が分かったのでよかったです。ありがとうございました!

fonting0
質問者

補足

Dimio1238さんの言うことを疑っているわけではないのですが・・・。 確かにacer製品はあまりいいうわさを聞かないので初期不良というのも考えたのですが、初期不良でこういうことはあるものなんでしょうか・・・?

その他の回答 (3)

• ji-tyan
回答No.4

ノートPC側の「画面のプロパティ」を表示させて「設定」タブを選択し追加したモニターが認識されていますか? ここで表示されていないのでしたら新規モニター側に「信号」はいっていません。 つまり信号が来ないためモニターがわが自動で「スタンバイ状態」に移行しているだけです。 つまり正常です。 この辺りは如何ですか?

fonting0
質問者

補足

それも確認していました。 設定画面から2つ目のモニターとして認識されているので、一瞬ですが画面が写っています。 もしスタンバイ状態ならモニター側の電源や画面に表示などが現れるはずですので、それもなかったためその可能性は除外しました。

• tencyuu_te
回答No.3

デバイスマネージャーで認識しているかも確認しましょう  OSはXP? していなければドライバーのインストールが必要かもしれません

fonting0
質問者

補足

>デバイスマネージャーで認識しているかも確認しましょう デバイスマネージャでは「モニタ」の項に「汎用PnPモニタ」として認識されていました。 >OSはXP? Vistaです。 ドライバーのインストールはまだ確認していませんので確認してみます。

• tencyuu_te
回答No.2

acer G235Hの本体で明るさやデバイスの選択などできませんか? DIVじゃなくてDVIですよね アナログデジタルのどちらかな?  確認してみてください

fonting0
質問者

補足

本体のほうで明るさを選択しようにも、明るさを変えるメニューが暗すぎて見えないんです・・・。 >DIVじゃなくてDVIですよね その通りです・・・ご指摘ありがとうございます! >アナログデジタルのどちらかな? おそらくアナログです。青い端子です。