• ベストアンサー

画面が青くなって困ってます

デスクトップ全体が青みがかり困ってます。 meを起動したときに立ち上るMS-DOSの画面もいつのまにか青くなっており、デイスプレイの色を調整しても直りませんし、画面プロパティをいじっても直りません。 オンラインゲームなどをするときも画面に青い靄のようなものがかかっているような状態です。 原因はなんなか、どうすればよいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

可能性としては以下の3点が考えられます。 1.ケーブルの接触不良により、赤色が表示されていない。 2.ディスプレイの故障。 3.ビデオカードの故障。  まず、ケーブルを抜いて再接続してみて下さい。それがノートPCは一体型なら、修理するしかありません。  2.を確認するには、別のディスプレイに接続して正常に表示されるかどうかです。正常に表示されるなら、青くなるディスプレイの故障で、別のディスプレイも青くなるなら、ビデオカードの故障です。

seisin0077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のディスプレイは正常に表示されましたので、恐らく2の「ディスプレイの故障」だと思います。 7年位使っているPCなのでこれを機に買い換えようと思います。 迅速な対応ありがとうございました。