• ベストアンサー

健康診断、聴力を英語にすると?

英語で「聴力」とは何て言いますでしょうか? それと ・今から音を鳴らします ・聞こえたらスイッチを押してください を英語にするとどうなりますか? 今健診業務の仕事をしています。 今度行く会社は外国人が多いそうで・・・。 日本語は皆話せるようですが、 念のため調べておきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

医学的な表現で言えばaudibility test ですね。 簡単に hearing test でも表せます。 聴力テストを行うは peform a hearing test です☆

ifrochan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 hearing testで通じました!

その他の回答 (1)

• zak33697
回答No.2

米語で医学的な検査”聴力検査”は、audiometry といいます。 これによって業務上に支障のあるhearing loss を有しているか どうか見極めます。

ifrochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は簡単にhearing testで通じましたが 専門用語ではaudiometryというのですね。 覚えておきます!