• ベストアンサー

ブルースのCDが聴きたい

おすすめを教えて下さい。 ブルースは古い音源が多く、最近のミュージシャンとか新しめの音源だとなかなか見つかりません。 ブルースにもシカゴとかデルタとかいろいろ種類がありますが、何でもいいです。洋楽邦楽も問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.2

御存知でしたらすみません。 初期のFleetwood Macなんかどうでしょうか? Fleetwood Mac- BLACK MAGIC WOMAN サンタナもカバーしていた有名な曲 Fleetwood Mac - Early years Fleetwood Mac - Please Find My Baby おすすめはこのアルバム http://www.amazon.co.jp/Complete-Blue-Horizon-Sessions-1967-1969/dp/B000021XPU/ref=sr_1_26?ie=UTF8&s=music&qid=1214580473&sr=8-26

1108papa
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 Fleetwood Macってブルースだったんですね。 早速レンタルしてみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#67708
noname#67708
回答No.1

こんにちは。 列挙してもキリがありませんので・・・ このサイトは良さそうです。 http://yi355.cside.com/ 因みに私はかなり前からジョン・リー・フッカー(故人)が好きです 彼も’古い人’ですが・・・。 http://mysound.jp/artist/detail/aPHNO/list/ ごめんなさい、最近のブルース・ミュージシャンは知りません・・・。

1108papa
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 たっくさんのブルースミュージシャンが出てますね。 この中から気に入ったのを探してみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シカゴブルースのお薦めCDは?

    シカゴブルース(ジャンル)のお薦めのCDを教えて下さい。

  • 音楽ジャンルBLUESについて

    ブルースを聴いてみたいです。今一つジャンル的に理解していません。洋楽、邦楽問わずお勧めの曲を教えて下さい。

  • ブルース、ブルースロック

    ブルース、ブルースロック 洋楽のブルースもしくはブルースロック(ロックンロールでもいいです)でベースがかっこいい、良い味を出しているバンドグループってありませんか?おすすめのバンド教えてください。 因みに僕の好きなバンドはDr Feelgood(オリジナルメンバーの頃),George Bakerが好きです

  • 邦楽でブルース12小節形式の曲

    ビギナー同士でセッションしたのですが、ブルース12小節って難しいですねって話になりました。 そこで、有名な曲のコピーでブルース12小節の曲をコピーして馴れよう!という話になってるのですが、邦楽で探そうとなるとなかなか見つかりません。 日本の文化背景とか考えればブルース形式の曲は流行らないだろうな、とは思うのですが… 洋楽の候補はいくつか見つけられたので、邦楽で良い曲があれば教えてくださいm(_ _)m

  • ブルースについて

    友達の家で聞いてて心地よい音楽がありました。なんという曲か?と聞いたらブルースブラザーズのスイートホームシカゴという曲でした。曲のジャンルはブルースというものだとも教えられました。ブルースとは言葉で説明するとどんな音楽なのでしょう?あと、ブルースを聞く人がいたらイイブルース歌手を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • 共通のブルース曲は?

    ブルース畑のミュージシャンかロック・ミュージシャンと、ジャズ・ミュージシャンの演奏するブルース、同じ曲を扱っていないか探してます。 YouTubeで探してみても、ブルース畑のミュージシャンとロック・ミュージシャンが共演する作品はあるんですが、ジャズ・ミュージシャンと共演している作品は見当たりません。 それぞれオリジナル・ブルースを作っては演奏するようで、同じ曲を扱っている例はないでしょうか。 ジャズ・メンの演奏するブルースと、ロック・ミュージシャンの演奏するブルースを、同じ曲で直接比較して聞きたいんですが。 どなたかご存知ないですか。

  • ブルースのおススメは?

    初めまして!!私は今まで邦楽ばかり聴いていましたが色々な音楽に興味を持ち今では自分も音楽の道に進んでいます。日本のある歌手を尊敬しているんですがその人たちばかりを聞いていると真似になりそうなので最近は我慢しています。そこでブルースやゴスペルに今ものすごい興味があります!!そこでみなさんのおススメを教えて下さい!! それから私のうちの近くの某レンタルショップではブルースという部門がなくて困っています。あまりないものなんでしょうか…??ジャズの綾戸智恵さん何かも好き何ですが他のを教えて下さい。お願いします。

  • 友達にブルースのよさを知ってもらいたい!

    こんにちは。 いきなりですが質問はタイトルの通りですm(__)m その友達は最近洋楽を聴き始めたばかりでLadyGaga辺りにはまっているやつなんですけど… 自分が『LadyGagaってブルースの流れがあるよね』って言ったら『ブルースってどんなの??』って言われてしまったのでどうにかブルースのよさを伝えたいのですが(>_<) いきなり『Blues』って感じの曲を紹介しても『なんか趣味が合わないかな~』ってなるのは目に見えてるので… なんか初心者でも聴きやすいBlues無いかな~って悩んでるんですがm(__)m なにかいいのがあったら教えて下さいm(__)m よろしくおねがいします。

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

  • ブルースのスライドギターのCDを探している

    アコースティックのブルーススライドギターの曲が入っているcDを探しています。 条件がありまして、 ○エレキギターではなく アコギ、ドブロなどの 音源 ○できるだけ ボーカルが入っていない 曲 を希望しています。 自ら探していますが、どうしても 見つけられません。 ブルースに詳しいかた、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう