• 締切済み

プレゼント

仕事の取引先で1年半付き合っていた元彼女が退職します。彼女が在籍していた2年間は、仕事もプライベートも一緒だったので、何かプレゼントをあげたいと思っているのですが、嬉しいもんですか?それとも元彼からのプレゼントなんて迷惑? 円満な別れで、彼女は別れて彼氏が出来、別れてからもちょくちょく逢っているため、嫌われているということはないと思います。

みんなの回答

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.4

20代の女です。 二人の新密度にもよるので、 個人の勝手な意見として言わせてもらえば、 プレゼントはいらないでしょう。 なんか特別っぽくされても困ると思います。 別れてからもよく会う関係なら、 「退職祝いに好きなものごちそうするよ」と彼女に言って、 パーッと豪勢におごって、 「じゃ、元気でね」で、いいんじゃないですか~。 お互いもう全く気がないなら、さわやかが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もANo.1さんとANo.2さんと同じ意見です。 <円満な別れで、彼女は別れて彼氏が出来、別れてからもちょくちょく逢っているため、嫌われているということはないと思います。 と言う事は元彼女さんは、質問者さんの事を「いい友人」としてみてると思うので、退職祝い??をあげる事については大丈夫だと思います。 菓子折りとかだったらいいんじゃないですか?? 彼氏がいるのであれば、高価な物は避けた方がいいと思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

付き合っていたからという部分は置いといても、仕事を一緒にしていた部分で感謝の気持ちを形にするのはいいかもしれないよね。 ただ、貰って重くならないものが良いと思うし。 彼女が今の彼と一緒に食べれるものとか、軽めの物が良いと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aosan9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は良いと思います。 円満な別れ・別れてもちょくちょく会っているということは、 元彼女さんは、あなたに"いいお友達"として見ているので、 迷惑ではないと思います。 詳しい状況はわかりませんが、 もし、私が元彼女さんの立場でしたら、すごく嬉しいです(*^-^*) 元恋人とはいえ、自分の事を思ってプレゼントを買ってきてくれたわけですから。 女性へのプレゼント選びなんて、結構大変なのに、それを「どんなのがいいかな」と色々と考えてくれたんだ・・と心が温かくなります。 言葉足らずな所があったかもしれませんが、 お役に立てたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私と彼氏は共に17歳です。 彼氏は高校には行っておらず働いています。 私は通信制に行ってバイトをしています。 彼氏に「クリスマスプレゼントはなにがいい?」と聞いたら 「仕事だからいらない」と言われました。 私が落ち込んだのがわかったらしく 「皆からも断ってるから」と言われました。 彼氏の仕事は クリスマスなどの行事で忙しくなることも理解しています。 だから一緒にすごそうとは思ってなくて 彼氏の仕事が落ち着いたら渡そうと思ってました。 いらないといわれたので 渡すのを辞めようかと思ったけど でもやっぱり渡したいという思いが強くあります。 彼氏はプレゼントを用意しないとおもうので 仕事が落ち着いて会うときに そっとプレゼントを置いとこうと思うのですが迷惑だと思いますか? またどんなプレゼントだったら迷惑にならないと思いますか? お願いします

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • プレゼント買ったのに

    先日、付き合って約1年ほど経つ彼女のためにクリスマスプレゼントと誕生日が12月なので誕生日プレゼントの2つを買いに行きました。 うきうきした気分だったのですが、その日の夜に彼女から別れ話を切り出されました。それまで本当に仲が良かったし、クリスマス前に振られるなんて思ってもいなかったのでとてもショックです。それに別れたくありません。 でも相手もそれなりの覚悟で別れを切り出したと思うので、僕も真剣に受けとめたいと思うのですが、プレゼントはどうしたら良いと思いますか? 彼女との1年間はとても幸せだったので、これまでありがとうということでプレゼントを贈るのは迷惑でしょうか?

  • 元彼からの誕生日プレゼントについて

    来週末、高校時代に付き合っていた彼女が二十歳の誕生日を迎えます。 一生に一度の成人の誕生日なので、何かプレゼントをあげようかと思っているのですが、彼女には現在彼氏がいます。 そんな彼女からすれば元彼からプレゼントを貰うのは嬉しいのでしょうか、迷惑なのでしょうか。 それからもしあげるとしたら何がいいのでしょうか。 回答お願いします

  • 元彼女へのプレゼント

    こんにちは。30歳の男です。 振られて別れて4ヶ月ほど経った元彼女27歳からメールが届きました。 約束したので別れてから私からは連絡してませんでした。 彼女は元彼の復縁話にのって迷った挙げ句、元彼に戻りました。 何気ないメールですが資格を合格したことやそれによりやりたい仕事に就けたこと 今の彼と仲良くしてる事など 私のおかげと思ってくれてるらしく、色々と私に感謝してくれてるみたいです。 今度久しぶりに会ってお話ししようと言うことになってます。 彼女に合格祝いとしてリラックスできる香りのグッズ5000円相当と クリスタルガラスの飾りの付いたキーホルダー15000円相当を プレゼントしようと思ってます。 これって元彼からだと困りますかね? まだ彼氏面してると思われますかね? まだ今も彼女のことは好きですがそれ以上に大切な人で 幸せになって欲しいと思っており今後応援や励まし合える 関係になれればと思ってます。

  • 過去のプレゼント

    皆さんは元彼(彼女)にプレゼントされたものはどうしていますか? 私は余程のものでなければ、物は物として認識することができます。でも、彼は男女の友情は成立しないと考える人で、他の男性から貰ったものをとっておくことを酷く嫌います。実際、彼は元彼女から貰ったものや一緒に買ったものは処分してしまっています。 私は彼の気持ちも分かりますし、応えたいと思っていますが、どうしても捨てきれないものがあります。それは、元彼から貰った凄く大きなぬいぐるみです。限定品で現在は売っていませんし、予約販売でした。大きさからも絶対に目につきますし、誰に貰ったとも答えられません。元彼に貰ったからではなく、お気に入りのものですし、ぬいぐるみを処分するのは忍びなくて、どうしていいかわかりません。因みに、両親も元彼から貰ったものだと知っています。 どうしたらよいと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 元カレへのプレゼント・・・

    初めまして★高(2)の♀で,ちゃんまって言ぃます。 今回ゎちゃんまの相談にのってください。 ちゃんまゎ元カレとですが,別れたんですが,いまだに結構仲が良ぃんです。 一緒に遊んだり,ゲーセン行ったり。。。 それで,近いうちに元カレの誕生日があるんです。 今日も買い物とかして遊んでたんですが、、、 『俺の誕生日,覚えてるよな~???プレゼント,忘れんじゃねぇぞ』 と言ゎれてしまぃました↓↓ もし,付き合ってるままだったらな,ペアのアクセとかにしたんですが・・・ 元にペアアクセを渡すのゎ・・・。。。 そんな時,どんな物をプレゼントしたら良ぃのでしょうか??? 本人ゎ『飾る物より,使えるものが良ぃ』と言ってたので,使えるものが良ぃらしぃんですが・・・ 是非,ァドバイス,ぉ願ぃします★

  • 30代の女性へのプレゼント

    こんにちは。 会社の取引先の女性が急遽、退職することになり、 お餞別に何か小さなプレゼントをしたいと思います。 予算は2000円~3000円程度で考えています。 渡すのが仕事時間中になってしまうので、出来れば小さなものが良いのですが、皆様が送って喜ばれたもの等ありましたら教えて下さい。

  • 彼氏に感謝の気持ちでプレゼントしたい (長文)

    いつもお世話になっております。長文になりますがお願いします。 今月の6日で付き合って一年経った彼氏が居ます。 一年記念で特別何もしていないのですが(言葉では『これからもよろしくね☆』みたいな事は言いましたが) いつもデート代を当たり前かのように出してもらってるし、ちょうど一年って事もあるし『一年間ご苦労様☆これからもよろしくね』っていう感謝の気持ちでプレゼントしたいなと思っているんです。 そしてずっと何が良いかなと過去ログとか参考にしながら考えていたんですが やっぱりまだ迷ってるんです。 とりあえず、私が これが良いかなと思ったのは ●Zippo ●ネクタイ ●雰囲気の良い飲み屋で(私の奢り)「はいプレゼント♪」って渡すセッティング とか考えたんですけど でもZippoをプレゼントって事は彼氏にどうぞタバコを吸って下さいって言うてるものと一緒じゃんって思い 私はタバコは良いと思ってないし それは×やんなぁ って思いました。 そして、彼はスーツ通勤なのでネクタイも良いかなと思ったのですが ネクタイプレゼントなら『いつもお仕事ご苦労様』ならわかるが今回は『一年間ありがとうの気持ち』やから なんかしっくりこないなとか思ったりで何が良いかピンとこなくなりました。 そこで皆さんの意見を聞かしてください☆ やっぱりこの場合はネクタイは プレゼントに当てはまりませんか? て、言うか 彼氏(25歳)は喜びますかねェ? あとこの『一年記念』『一年間ご苦労様☆これからもよろしく』って気持ちでプレゼントに何か良い物ありますか? 彼女からもらって嬉しいものとかありましたら お願いします。

  • 彼女に贈りたい誕生日プレゼント

     もうすぐ私の誕生日です。  彼氏にプレゼントどうしようか?と聞かれたのですが、何もこれといって欲しいものがないといった現状です。  車や旅行にとお金を使う予定のため、最近、物欲を抑えているというのもあるのですが…。  しかも、少し前に彼氏に別れを宣告され、ねばったばかりなので、ただ一緒に時間を過ごすだけで満足だったりするのですが…。  何か記念になるものは欲しいかなとは思います。思い出に残るような… 勿論いい意味で。  何をおねだり(言葉は悪いかもしれませんが…)すればいいと思いますか?