• ベストアンサー

土地の価格を形成する要因

FP2級の過去の問題、H16.9.5実施の 2級学科の問題で、問題42に 土地の価格を形成する要因に関する問題についてですが、 参考資料を見ても具体的なことが載っていなかったのですが、 土地の価格を形成する要因にはどのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題文がわからないので想像ですが、 (1)実勢価格(2)公示価格(3)路線価(4)固定資産税評価額(5)基準地標準価格 (1)正常価格(2)限定価格(3)特定価格(4)特殊価格 (1)原価法(2)取引事例比較法(3)収益還元法(直接還元法・DCF) このあたりの知識を問うてるのではないですか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1