• ベストアンサー

給料

お給料のことで質問です。 私のまわり、年収が1000万円こえたという方がとても多くなってきまして、でもうちはまだそこまでいってません。 仕事ができない人ではないのですが、相場を教えて欲しいのです。 現在、うちの主人は30代なかばです。 職種によることはよく分かっていますが、30代で1000万の年収がもらえるのってどんな仕事ですか? あとは、カーディーラー の営業マンでホンダ トヨタ とかの30代っていくらくらいもらえるのですか?具体的に教えてくださるとうれしいです。賞与も含めて・・・ 転職なども主人が考えているので、真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115486
noname#115486
回答No.5

 http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm  (あんまりこういうこと書いてはいけない気がするのですが)  私の父が50歳ぐらいの時、年収が1000万行ったと言って、喜んでいたような気が。(手取りか名目かは不明)  (地方)公務員だから、この表によれば、民間の人より、たくさん、それでも、もらっている、計算になる、はずなのですが。  私はフリーターです。「年収300万の正社員になって、結婚したい」という話を、”ささやかな願い”とは、全く思えません。  (もっと、良い表があったので。載せておきます。 http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm http://nensyu-labo.com/heikin_kinzoku.htm

tiffany7
質問者

お礼

アクセスしてみました。 とっても参考になりました。 私自身も仕事してるので自分のことも合わせてよく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tk0021
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

他人は他人、見栄もあれば意地もあるでしょう。 上を見たらきりがないですよ。 ご主人の価値を給料で決めてしまうのですか? 苦もなく幸せに暮らせればいいじゃありませんか。 ご主人の年収に限らず、この不景気な世の中で年齢に関係なく450万円の年収を得るためにあくせく頑張っている人たちはたくさんいますよ。 小さな会社などでは、どんなに頑張ってもいっぱいいっぱい、とても1000万円なんて頂けません。社長にいたっては月給無しなんて月もあるほど。 そんな会社はダメな会社なんですか? 選んでついた仕事、だからこそご主人も愚痴も言わずに頑張っているんですよ。 人生での学習課題で一番多くを学べるもの、それが「貧乏」です。 苦しい時こそお互いに愛と力を合わせて乗り越えていくんです。

  • poodledoo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

わたしの周り(というか、主人の周り)の人たちも大体同じ年代ですが、1000万円以上の人はたくさんいます。一流企業の会社員たちです。有名広告代理店や財閥系大手不動産会社、一流商社、大手都市銀行の方々は40代前半で1500万円以上という人も何人もいます。 おまけに奥様も収入があったり、持ち家を転勤で賃貸に出していたりで更に副収入があり、株券を相続した・・・なんてうらやましい話もしょっちゅう耳にします。 かとおもえば、夫婦で働いて3,400万円くらいの年収という人もいます。 それから、失業中の友人も・・・ 上を見ても下を見てもキリがないですよね。 一概に能力の差だけではなく、住んでいる地域や勤め先によっても随分違いますしね。カーディーラーや住宅営業マンなどの営業職に転職して、数年ごとに転職している知人もいますが、結構大変そうです。会うたびに仕事の愚痴を聞かされます(笑) 答えになってなくてすみません。 脈絡のない、世間話とおもってください。

回答No.2

私も昔自動車業界にいたのですが、自動車業界で稼ぎたかったら自動車を作れといわれてました。(工場勤務ですね) カーディーラーの営業マンに相場の給料なんか有りません。 営業マンの給料は歩合の割合が大きければ売る能力が高ければ当然給料も高くなります。 あと一応言っときますがご主人くらいの年齢での日本人の平均年収は450万位ですよ。 No.1さんも言ってるとおり世間を敵に回しますよ。

tiffany7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世間を敵に回すのは困ります^^;ので、それを頭にいれつつ相談していこうと思います。 私の周りが良すぎるのかも知れないですね。 ありがとうございました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

このような質問は世間を敵に回します(笑) 少なくてもご主人の職種と役職と勤務先のランクを書かないと相場なんて回答できませんよ。 ちなみに僕は所属業界ではNo2の会社に20年勤務していますが、年収500万に行くか行かないかです。 でも所属業界ではトップクラスの収入って言うんだから泣けてきます。

tiffany7
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 たしかに、ランクなどこちらも具体的に書かないと分かりませんよね。 子供が二人いて、一人目の受験があと三年後で時々不安になるんです。自身もフルで働きまくっています。 周りの人の年収が良すぎて、聞いているうちになんだか変な気持ちになって、ここでご回答くださった人が、一般的な例を教えてくださってよかった。自分のとこだけがとても低いのか?と思っていたことが、解消されました。^^ これからもがんばります。節約・・節約・・

関連するQ&A

  • 車の新車購入時に他ディーラーで交渉

    車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。

  • 自動車メーカーの子会社なの?

    昨今トヨタにしてもホンダにしても業績悪化や人員削減がいわれていますが ○○トヨタやホンダ販売○○(○の中は地域名)などのディーラー系自動車販売店と言うのは 自動車メーカーの子会社になるのですか? トヨタ系ディーラーに勤めていると「トヨタで働いている」と言えるものなのでしょうか? あと自動車が売れなくなったからと言っても営業マンを切ったりと言う事はないのでしょうか?

  • メーカーのディーラー

    ネットで中古車を買おうと思っていたのですが 店の評判などを検索するとやはりディーラーの方がよさそうです ディーラーというのはホンダならホンダカーズ、 トヨタならネッツというのがそうなのでしょうか? これ以外にもホンダやトヨタのディーラーってあるのでしょうか?

  • 仕事の給料について

    現状、新卒が30歳くらいまで働いて年収が500~600万円いくような仕事はどのような業種でしょうか? やはり証券の営業マンとかでしょうか?

  • 営業マンにだまされやすいタイプ...

     私 営業マンにだまされやすいタイプです。 苦労はしているもののお人よしはかわらず ●バイクを売るときも  (相場より 15万ぐらいの安く売ったり) ●トヨタのディーラーで車を買うときも  (3年契約の高い保険60万 および 無理りローンモード および 販売員が評価表をもってこい! ) ●口の悪いバイク屋で過剰整備 (おそらく30万くらいぼられているとか... ) ●住宅リフォームで、相場より40万くらい高いリフォームを請求されたり  営業マンに対して、だまされない話術 および 喧嘩の仕方を教えてくださいませ

  • これは叶わぬ恋なの?

    私は20代女性です。 私には今気になってる人がいます。 その人は某カーディーラーの営業マン。 私は彼のお客さんです。 先日私は車を購入しました。 ですが2台目購入なので彼と初めて会ったのは数年前 ということになります。 前々から好みのタイプ♪とは思っていたのですが最近気になって仕方がありません。 やはり営業マンとお客さんとの恋愛はいけない事なんでしょうか・・・? 万が一、彼も私の事が気に入ってくれたとしても会社との兼ね合いなどで仲良くする事は不可能ですか? もし私が行動に出たら彼は嫌がるでしょうか? 「困った事になったなー」って・・・。 また、営業マンがお客さんから誘われたりする事って「良くある話」って聞いたことがあります。 本当にそうなんでしょうか? もし私が行動に出るとしたらまずどのようにアピールしていけば迷惑にならないでしょうか? 営業マンと客という関係上とりあえず今度会う時は彼は仕事中という事が大前提になります。 アピール後も会う事があるので、ぎこちない関係になるのも嫌なのです。 カーディーラーの営業の方に限らず営業職の方、販売・接客業の方、回答&アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • カーディーラー営業マンとの不倫

    友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。 私が知っている範囲ですが・・・ 国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、 メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。 ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、 家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、 営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、 3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。 彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。 いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、 お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。 さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、 「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、 「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。 彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、 営業マンは会ってくれないようです。 私は、不倫に賛成ではありませんが、 彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、 別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。 カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、 車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。 友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。 過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、 奥さんとは冷え切った関係だそうです。 私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。 その不倫相手もお客なのです。 友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。 自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして... こんな人が店長になるなんて... もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、 営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか? カーディーラーで働いていた方、 カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、 またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

  • トップセールスマンになる秘訣。

    こんにちわ。私は○産に勤める営業マン(カーディーラー)で四月に入社し、現在一ヶ月に一台くらいしか売れません。もともと、口下手でおとなしい性格もあって、仕事がうまくいきません。努力が足りないと言われればそれまでですが、営業でうまくやっていく方法を教えてください。馬鹿にしてる上司や先輩を見返したいです。

  • 給料昇給について

    30代半ばの会社員です 年収400万半ばなのですが、入社して以来一度も昇給したこと ありません。 仕事は好きなのですが、この不景気会社の業績もよくありません。 給料も、残業できないと年収140万前後は変わってしまいます。 このまま続けていく不安がすごくおおいです。 僕は贅沢なのでしょうか? 何か答えを見つけたいので、率直な意見をお聞かせください

  • プリウスPHVの補助金は電気工事代しか出ないの?

    本日、トヨタのディーラーへ見に行ってきました。トヨタの営業マンが (1)PHVの補助金はPHVの充電工事代(最大で30万円)しか出ないって 言ってましたが本当でしょうか? (2)また電気工事は系列のトヨタホームしかできません。 つまり知り合いの電気工事店ではできませんといっていましたが本当でしょうか? この営業マンは正しいのか間違っているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。