• ベストアンサー

給料

お給料のことで質問です。 私のまわり、年収が1000万円こえたという方がとても多くなってきまして、でもうちはまだそこまでいってません。 仕事ができない人ではないのですが、相場を教えて欲しいのです。 現在、うちの主人は30代なかばです。 職種によることはよく分かっていますが、30代で1000万の年収がもらえるのってどんな仕事ですか? あとは、カーディーラー の営業マンでホンダ トヨタ とかの30代っていくらくらいもらえるのですか?具体的に教えてくださるとうれしいです。賞与も含めて・・・ 転職なども主人が考えているので、真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115486
noname#115486
回答No.5

http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm  (あんまりこういうこと書いてはいけない気がするのですが)  私の父が50歳ぐらいの時、年収が1000万行ったと言って、喜んでいたような気が。(手取りか名目かは不明)  (地方)公務員だから、この表によれば、民間の人より、たくさん、それでも、もらっている、計算になる、はずなのですが。  私はフリーターです。「年収300万の正社員になって、結婚したい」という話を、”ささやかな願い”とは、全く思えません。  (もっと、良い表があったので。載せておきます。 http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm http://nensyu-labo.com/heikin_kinzoku.htm

tiffany7
質問者

お礼

アクセスしてみました。 とっても参考になりました。 私自身も仕事してるので自分のことも合わせてよく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tk0021
回答No.4

他人は他人、見栄もあれば意地もあるでしょう。 上を見たらきりがないですよ。 ご主人の価値を給料で決めてしまうのですか? 苦もなく幸せに暮らせればいいじゃありませんか。 ご主人の年収に限らず、この不景気な世の中で年齢に関係なく450万円の年収を得るためにあくせく頑張っている人たちはたくさんいますよ。 小さな会社などでは、どんなに頑張ってもいっぱいいっぱい、とても1000万円なんて頂けません。社長にいたっては月給無しなんて月もあるほど。 そんな会社はダメな会社なんですか? 選んでついた仕事、だからこそご主人も愚痴も言わずに頑張っているんですよ。 人生での学習課題で一番多くを学べるもの、それが「貧乏」です。 苦しい時こそお互いに愛と力を合わせて乗り越えていくんです。

• poodledoo
回答No.3

わたしの周り(というか、主人の周り)の人たちも大体同じ年代ですが、1000万円以上の人はたくさんいます。一流企業の会社員たちです。有名広告代理店や財閥系大手不動産会社、一流商社、大手都市銀行の方々は40代前半で1500万円以上という人も何人もいます。 おまけに奥様も収入があったり、持ち家を転勤で賃貸に出していたりで更に副収入があり、株券を相続した・・・なんてうらやましい話もしょっちゅう耳にします。 かとおもえば、夫婦で働いて3,400万円くらいの年収という人もいます。 それから、失業中の友人も・・・ 上を見ても下を見てもキリがないですよね。 一概に能力の差だけではなく、住んでいる地域や勤め先によっても随分違いますしね。カーディーラーや住宅営業マンなどの営業職に転職して、数年ごとに転職している知人もいますが、結構大変そうです。会うたびに仕事の愚痴を聞かされます(笑) 答えになってなくてすみません。 脈絡のない、世間話とおもってください。

回答No.2

私も昔自動車業界にいたのですが、自動車業界で稼ぎたかったら自動車を作れといわれてました。(工場勤務ですね) カーディーラーの営業マンに相場の給料なんか有りません。 営業マンの給料は歩合の割合が大きければ売る能力が高ければ当然給料も高くなります。 あと一応言っときますがご主人くらいの年齢での日本人の平均年収は450万位ですよ。 No.1さんも言ってるとおり世間を敵に回しますよ。

tiffany7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世間を敵に回すのは困ります^^;ので、それを頭にいれつつ相談していこうと思います。 私の周りが良すぎるのかも知れないですね。 ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

このような質問は世間を敵に回します(笑) 少なくてもご主人の職種と役職と勤務先のランクを書かないと相場なんて回答できませんよ。 ちなみに僕は所属業界ではNo2の会社に20年勤務していますが、年収500万に行くか行かないかです。 でも所属業界ではトップクラスの収入って言うんだから泣けてきます。

tiffany7
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 たしかに、ランクなどこちらも具体的に書かないと分かりませんよね。 子供が二人いて、一人目の受験があと三年後で時々不安になるんです。自身もフルで働きまくっています。 周りの人の年収が良すぎて、聞いているうちになんだか変な気持ちになって、ここでご回答くださった人が、一般的な例を教えてくださってよかった。自分のとこだけがとても低いのか?と思っていたことが、解消されました。^^ これからもがんばります。節約・・節約・・