• ベストアンサー

フランス語で・・・

英語の「step by step」、日本語で「着実に」という表現はフランス語では何と言いますか? 翻訳ソフトなど当てにならなそうだったので質問してみました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

pas a` pas(aに下向きアクセント):一歩ずつ、徐々に、 step by step 他に しっかりとした足取りで(の): d'un pas ferme 休むことなく(い): sans arre^t(eに山形アクセント)

その他の回答 (1)

noname#98993
noname#98993
回答No.1

pas a pas パザパ もしくは point par point プワンパルプワン です! ただし、最初のaは前置詞のaでアクサン記号がつきます ここでは文字化けで正確に表すことができませんが…