• 締切済み

男性の方、アドバイスお願いします。

交際して、ちょうど一年です。 今月に入り、急にメールや会うことが減りました。今まではほぼ毎日メール、週末はほとんど会っていました。 他の方の質問を見ても、男性はそういうものだ(慣れると素が出る)との意見が多いのですが、つい悪い方へ考えてしまいます。 最近会話がないから、飽きられたのかな、とか。 あまり自分の感情を表に出さない、面倒なことは避けたい、という彼ですが、一年経った節目にどう思っているのか聞いてみようと考えています。 そこで、重くならずに聞くには、どうしたらいいでしょうか? 私はどうも、回りくどかったり、ストレートすぎてしまうので、いいアドバイス、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• noi_sep
回答No.2

彼の環境(仕事・私生活など)に何か変化はあったのでしょうか? おそらく質問者様は、ここで質問するくらいですので 心当たりがないと思いますが、そういう事も考えられます。 重くならずに聞くには…とのご質問ですが 1年もお付き合いしているのですから、腫れ物に触るような感じではなく ストレートに話してもいいと思いますよ。 それで、重い・面倒と思う方はどうかと…。 ひょっとしたら大した事じゃないかもしれませんし 彼なりに心配させまいと、ボロが出ないように連絡や 会ったりしてないことも考えられますから。 頑張ってください!

• blazin
回答No.1

そうだね~間接的に電話やメールはやめた方が良いよね。 一緒に過ごしている時に丁度一年経ったね、という話から 色々貴方の気持ちや相手の気持ちも問いただす形にはせずに、 もっとリラックスした中で話すのは良いと思うよ☆