• 締切済み

男性の方、アドバイスお願いします。

交際して、ちょうど一年です。 今月に入り、急にメールや会うことが減りました。今まではほぼ毎日メール、週末はほとんど会っていました。 他の方の質問を見ても、男性はそういうものだ(慣れると素が出る)との意見が多いのですが、つい悪い方へ考えてしまいます。 最近会話がないから、飽きられたのかな、とか。 あまり自分の感情を表に出さない、面倒なことは避けたい、という彼ですが、一年経った節目にどう思っているのか聞いてみようと考えています。 そこで、重くならずに聞くには、どうしたらいいでしょうか? 私はどうも、回りくどかったり、ストレートすぎてしまうので、いいアドバイス、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

彼の環境(仕事・私生活など)に何か変化はあったのでしょうか? おそらく質問者様は、ここで質問するくらいですので 心当たりがないと思いますが、そういう事も考えられます。 重くならずに聞くには…とのご質問ですが 1年もお付き合いしているのですから、腫れ物に触るような感じではなく ストレートに話してもいいと思いますよ。 それで、重い・面倒と思う方はどうかと…。 ひょっとしたら大した事じゃないかもしれませんし 彼なりに心配させまいと、ボロが出ないように連絡や 会ったりしてないことも考えられますから。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

そうだね~間接的に電話やメールはやめた方が良いよね。 一緒に過ごしている時に丁度一年経ったね、という話から 色々貴方の気持ちや相手の気持ちも問いただす形にはせずに、 もっとリラックスした中で話すのは良いと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい。

    安心しきっているから、放ったらかし、なんてことありますか? 交際して1年ちょっとです。 最近はメールもほとんどなく(こちらから送れば、返信はあります)週末はひとりで出かけたりして、会ってくれません。 しかも大体、急に「これからどう?」みたいな感じなので、こちらも予定が立てられません。かといって次にいつ会えるか分からないので、その急な誘いに応じてしまいます。 会う時は、必ずといっていいほど私が車を出しています。(その分、彼は食事代出してくれますが) 元々、ドライな人なので、あんまりあれこれ言ったりしたらイヤだと思って、彼の自由を尊重してきましたが、さすがに最近不安になってきました。 価値観の違い、だとは思っていますが、このままでは、不安で仕方ありません。 彼に聞いてみるのなら、何て聞いていいのか? そして、これからどうしていったらいいのか、同じような考えの男性の方、アドバイスお願い致します。 注)別れるつもりはないので、前向きな意見でお願いします。

  • 男性の方、アドバイス下さい!何だかよく分からなくて困ってます・・・(長文です)

    私と彼の出会いは1年ちょっと前で、彼の猛アタックから交際スタートし、彼自身は20代後半にして始めて出来た彼女が私で、私自身はそれまで4,5人交際してますが、彼の一途な思いにほだされて急展開で関係が進展し、去年の末結納し、今月半ばに挙式し、入籍はまだですが、彼との関係のあり方について戸惑いと疑問が生まれ、正直どうしていいものか??悩む日々です。挙式後、いきなり”俺と会ってる時、○○ちゃん楽しいと思ってくれてた?どんな気持ちで会ってた?”と訊ねられ、わざわざ言う迄の事でもなく、会える日はドキドキしてたし、嬉しい気持ちで一杯だったけど・・・と答えると、そんな事今迄1度も口にしたり、メールで書いてきたりしなかったよね?と返され、そういう事いちいち口にするの照れ臭いし、言わなくても判ってくれてるものだと思ってたので吃驚し、言葉に詰まってしまいました。そして、彼は”ここ最近自分は○○ちゃんと会ってても自分は楽しいって思えなくなってたし、俺に対する、○○ちゃんの気持ちが分からず、何か俺ばっかりが好きなだけで、もしかして俺、嫌われているんじゃ?と心配になり、気持ちを確かめたくて色々聞かせて貰った”と言われ、それを聞いた時、私と会ってて、彼に楽しくないって思われてた事自体、凄くショックで、なぜそんな風に思ってたのなら、何食わぬ顔をし、会う度Hを求め(苦笑)ベタベタくっつきたがってたのかが理解できず、私だったら、会ってて楽しくない相手なら会いたくないし、Hなんて以ての外で、なるべく距離を置いて会わない様するのに・・・と思い、言ってる事とやってる事の矛盾を感じ、それとも男性は心と体は別物?と思ったりも。長々と書きましたが、何方か男性の心理についてアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 終わった方が良いでしょうか・・・アドバイス下さい

    私は25歳で看護師をしています。以前勤めていた病院である医者に一目ぼれをしました。その医者は結婚3年めで愛妻家であると話は聞いていましたし 私にも彼氏はいます。 私が先生と関わる時といえば指示受けや病棟にくるときくらいでした。とてもハンサムで私は恋愛感情よりも先生が憧れで手が届かない存在でした。 私が退職する日先生が意味もなく私の所まできて『もぅ終わりましたか?少し話できますか?』と言ったので私は舞い上がり一緒に駐車場まで迎いました。 先生から連絡先を教えて下さいと言われましたが、その後すぐに『逢いたくなったらいけないからやっぱりやめとぃた方がいいかなぁ…』と言っていました。 私は嬉しくて番号を教えました。それからは毎日メールが来ました。そうすると欲が出て来て逢いたくなり先生いつ逢えますかとメールをしてしまいました。 先生は次の日に急に『やっぱりこうゆうのは良くないよ。勝手でごめんね。ついメールが出来るのが嬉しくて沢山メールしてごめん。でもあなたが本当に好きだから幸せになってほしい。このままぢゃ傷つくだけだょ。俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と急に言われました。先生の奥さんが妊娠したそうです。私はがんばって理解し、連絡をしませんでしたが どうしても気になったので1ヶ月後メールをしてしまいました。先生は『嬉しいよ』『ありがとぅ』『もう絶対あんなこと言わないよ悪かった』とすぐにメールを返してくれます。 しかし逢いたいと言うとそれはダメだと…。もう連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか… 先生は『好きだからこそ逢わない方が良いのこともある』と言います。私にはよく分かりません。因みに先生は精神科医です。 どなたか アドバイス下さい。 長くなりましたすいません。。。

  • 男性の方、教えてください

    彼から告白された当時、「毎日一緒にいたい、電話もしたい」と言われて3ヶ月たった今、電話は一週間に1、2回で週末は友達優先もしばしば。仕事後すっごく忙しく疲れてのは分かりますが、「忙しいから明日電話しよう」とメール打つなら電話してくれてもいいのではと思うのですが、こういうものなのでしょうか。追いかけられていた立場が逆転して、私が悩んでいます。彼の愛まで疑ってしまっています。仕事で激務だったり精神的に疲れていると彼女に会いたくないですか?めんどくさく重荷に感じますか?私はこういう時、そっとして置くべきでしょうか。

  • 忙しい彼に励ましメールを(男性の方)

    五年交際の彼が今月から移動で超忙しくなってしまいました。 昼休み?電話があり「しんどい」と言っていました。 「なにか私にできる事ある?」と聞くと「ない」って言っていました(泣) せめて帰宅時間くらいにと励ましメールを送っていますが(もちろん短め完結文です) 邪魔でしょうか? 遅い時間にひとり帰宅し、ひとりで食事して・・・と思うと切ないです。 男性の方邪魔でしょうか?

  • 男性の方に質問です。マンネリ、でしょうか?

    交際中の相手に対して興味がなくなるのは、どんな時ですか? そうなったら、どうしますか? 現在、交際8ケ月。 今もほぼ毎日彼からメールは届き、休日は会っています。 しかし出かける道中は特に、会話がないことが多いです。 特に気まずい訳ではありませんが、最初の頃は会話が絶えなくて、気がついたら朝まで・・・なんてことが多かったので。 最近は会う時間も短くなっているような。 彼は、ひとりが好きなので、基本的にメールも私からしませんし、休日も2日あれば1日だけ会うようにしています。休日が1日しかなくても、会う時間は作ってくれます。 気分にムラのある人なので、ある程度は理解してきたつもりですが、最近は、飽きたのかな?なんてどうしても考えてしまいます。 メールが来ない日も最近増えました。 これは単に落ち着いただけ、なのでしょうか? それとも、もう飽きたのか? 前者だとすれば、何かいいアドバイスも宜しくお願いします。

  • 付き合い始めの彼と会うには?(男性の方へ)

    月1度くらいの頻度で会っていた彼と、最近付き合い始めたのですが、彼が忙しいため、週末にしか会えません。しかも今まで5年くらい彼女がいなかったのと、基本的に一人が好きなのであまり電話やメールも普段からしませんし、急に会う頻度をたくさんにしても彼に負担だろうと思って遠慮してましたが、会いたいのでメールで「週末、よければ○○に行きたいけど空いてる?もし一人で過ごしたいとか他に用事があれば無理に会わなくていいよ」といったようなメールを送りましたが、全く返信がないうちに週末になってしまいます。。以前月1度くらいで会っていた時は全く返信がないということはありませんでした。 付き合い始めで慣れない彼と会うにはどういう手段をとればいいのでしょうか。付き合うという行為が既に負担なのでしょうか。徐々に慣れるものなのでしょうか。それとも付き合い自体をやめた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方アドバイスいただけると嬉しいです!

    毎日メールしたり、2人で遊んだりして仲良しの彼がいます。 でも彼には四年くらい付き合った彼女がいます。 まだ深い関係ではないですが、彼はそれを望んでいるようです。 私は彼と会えなくなるのは悲しいけど、割り切った関係は絶対無理なので断ろうと思っています。 ホントは彼が私のことを大事に思ってくれたら…と思いますが、本命と遊びは入り口自体ちがうと聞くから… 彼は私がここまで気持ちがあることは知りません。 だからこそ、振り向かせたくて頑張ってるのかもしれません… こんな彼に 『そういうことしたら、ホントに好きになっちゃうと思うから』 『割り切った関係は私には無理』と伝えたら重すぎますか? 男性の方アドバイスいただけると嬉しいです☆

  • イギリス人男性について知っている方いますでしょうか??

    イギリス人男性に片思いしています。 しかし向こうは英語の教師であり、5,6回授業は受けましたが授業以外でプライベートな会話が全く出来ないため、PCのアドレスを書いた手紙をこっそり渡しました。 「もうすぐ英会話教室をやめます。あなたとこのままお別れするのは悲しいです。あなたと友達になりたいので良かったらメール下さい」 という内容です。 1週間前に渡したのですがメールはきていません。 私はイギリス人には日本の様な「告白→付き合う」形式は珍しいと色々な人に聞くので、いきなり「好き」だと言うのはどうか・・と思い 「友達になりたい」と書きました。 しかしイギリス人はストレートな表現をする人が多いとも後で聞きました。 私は相手が自分の事をそこまで知らない(名前、年、住んでいる市、大学生、趣味ぐらいは知ってもらっています。)事は気にせず、ストレートにぶつけた方が良かったのでしょうか・・?? 文化とはいえ人それぞれだ!というご意見はあると思いますが イギリス人ならこっちの方が・・ という様な一般的なアドバイスがあればお願いします!! どうかアドバイス下さい!!!!!

  • 男性の方アドバイスをお願いします。

    男性の方アドバイスをお願いします。 男性はどのような彼女と結婚したいと思うのでしょうか? 人それぞれでポイントは異なると思いますが教えていただければと思います。 また私は彼がいます。 交際期間は一年です。 私は↓下記のような感じですがどこを直したり、気をつければ彼から結婚したい!と思ってもらえるでしょうか? ちなみに彼は年下で落ち着いた感じです。 ・料理が好きで時々作ってあげている ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ・連絡は1~2日に一度 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ・会うのは一週間に1~2回 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている よろしくお願いします。