• ベストアンサー

首が痛くて曲がらない

1ヶ月ぐらいになるのですが、首が痛くて左に曲がりません 前を向いて右、左、と動くのですが左肩につけようとすると痛いです… 毎日PCのディスプレイを見ているのですが PCディスプレイが向かって左にあり、体は正面に向き 顔を斜めにしてキーボードを打っている状態なのですが これがまずいのでしょうか 因みに肩こりはまったく感じない体質です。 マッサージはくすぐったくて笑ってしまいます…。 もし病院へ行くとしたら何科がいいのか教えてください(つД`)

noname#67555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirotchi
回答No.1

こんにちは。 何科かというと、整形外科だと思います。 「肩こりはまったくない」とはご自分での判断でしょうか、肩こりは体質によるものではありません。もちろんなりやすい、なりにくいもあると思いますが・・・。 もしそこがちがうとしたら、肩こりをケアする事で病院へ行かなくても良くなるかもしれませんが、「首が痛くて左に曲がらない」のでしたら、ちょっと重症かもしれませんので、もっと早く病院へ行くべきかと思います。 冷え性はどうですか? エアコンなどで冷えからくる肩こりなどもあるようです。(URL参照) お大事にしてください。

参考URL:
http://www.lifestyle-m.jp/page/feature/200314/200314.html
質問者

お礼

肩こり…ですかね。まだ経験したことがないんです。だから肩が凝ったという感覚が分からなくて…。 首といっても付け根の骨に近いところが痛むので、今週末にでも病院へ行ってみようと思います ありがとうございました!!