• 締切済み

会社を選ぶ際に、あなたがもっとも重視するポイントは何ですか?

転職をする際に、応募した会社から履歴書のほかに提出するアンケートに「会社を選ぶ際に、あなたがもっとも重視するポイントは何ですか?」という質問がありました。 私の会社を選ぶ際に重視するポイントといえば・・・ ・長く勤められることができる環境か  (人間関係は円滑か・部署間の連携をとって仕事ができるか) ・スキルアップができるか ・給与・待遇 ・福利厚生(社保・有給が完備されているか) 本音を書いてしまうと印象は良く無いのではないかと心配です。 自分なりの重視するポイントを面接用にうまくまとめられず困っています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 私なら、居心地の良い会社であるかどうかです。 つまり、長く勤めたいと思える会社であるかどうかが ポイントになります。 このポイントとなる条件に、給与(待遇)、福利厚生完備、 スキルアップが出来るかどうか、 それに、会社内の人間関係が良好かどうか、 自分の適性や性格が社風に合っているかどうか等があります。 しかし、このポイントとなる条件が、全て満たされて いなければならないと言う訳ではありません。 これらの条件を参考にしながら、実際には会社訪問をしたり、 面接を受けたりした際に、会社を選ぶことになると言えます。 参考程度に考えてくださいませ。 当たり障りのない書き方でよいと思いますよ。(*^^)v

• R32C
回答No.1

アンケートですから、もっとぼかしてもいいように思います。 自分にフィットする会社かどうか というのはどうでしょうか? あまりに漠然としているのであれば、 具体的な自分の志向を付け加えればよいと思います。 たとえば、 上昇志向よりも安定志向 だけど、スキルアップもほどよくできる、そんな自分に フィットした会社 という感じでしょうか。