• ベストアンサー

ランニングに最適なipodの機種はなんですか?

自転車に乗ってる時や有酸素運動をしている時に音楽を聴きたいんですが、 体を動かしている時に、一番最適なipodってあるんでしょうか? 運動中に聴くんで、振動に強いipodが欲しいんですが… 買おうと思っている機種は、 ipod nano(動画対応) ipod classicです。 この2つだったら、どっちが良いと思いますか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

No.1です。 >ipod nanoは壊れやすいと聞いたんですが、そうでもないんでしょうか? 私の周りでは聞かない話ですね。 自分は初代nanoを発売当時から使っていますが壊れたことがないです。 さらに第4世代のHDDのiPodも壊れたことがないです。 私だけ運がいいのでしょうか・・・? iPodはデジタルオーディオプレーヤーとしては非常に多く販売されているので中には問題がある製品が混じっていてもおかしくないです。 それを運悪く購入した人は文句を言うでしょうね。 逆に問題なく使えている人は文句は言いません。 つまり運の悪い人の話だけが世の中に発信されているのだと思いますがいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ipod nanoは壊れやすいと思ってたんですが、そうでもなかったんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• dora-mon
回答No.2

こんにちは。 その2機種ではnanoでしょうね。 スポーツ時の着用は、結構汗まみれになったりしますから、アームバンドと購入されればいいと思います。 参考URL張っておきます。 また野外で使われることも想定されているようですが、雷が鳴っている時には外してOFFにしてください。 近くに落雷しても、Ipodに飛び、イヤホンを伝うことがあります。 感電と火傷の事例がありますので、知っておいてください。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MB130G/A?fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/armbands&mco=NzIxOTg2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ipod nanoを使って運動する人はみんなアームバウンドを使うんでしょうか? アームバウンドは腕に巻くと思うんですが、腕に汗をかいた時に、ipod nanoが汗まみれになってしまうと思うんで、ipod nano本体のケースも買った方がいいんでしょうか?

• u-bot
回答No.1

ipod classicはHDD搭載なので衝撃のある使用状況には向かないと思います。 下手をすればHDDが壊れます。 私ならnanoを選択します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ipod nanoは壊れやすいと聞いたんですが、そうでもないんでしょうか? 早い人は1週間で壊れたみたいですが。