• ベストアンサー

どのiPodがいいのか分からない

『iPod nano』を買おうと思っているのですが、 他にも色々と種類があるので、どれを買えばいいのか分かりません。 ちなみに、下記のことができる種類のみでお願いします。 ・Youtubeの音楽、動画を入れることができる ・『iPod nano』のように、ロックをかけることができる 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakinyo
回答No.5

どの程度の曲数、動画を入れるのかによってだいぶ変わってくると思いますが… ipod nano 8GB→ 約2000曲または動画約8時間分 ipod nano 16GB→ 約4000曲または動画約16時間分 ipod classic 150GB →約30000曲または動画約150時間分 これを見ると、nano16GBがあれば2000曲かつ動画8時間分ほどのデータが入るのでそこそこ使えます。 ご自分が今持っている曲数と、動画をどれほど入れたいのかを検討して見てください。 ちなみに私は旧ipod80GBを使用していますが、youtube+ニコ動+DVDマウントの3種類で動画を入れています。現在使用容量は50GBを超えていますので、たくさん映画を持ち歩きたい!と言うのであればnanoはお勧めできません。classicがいいと思います。 映画にもよりますが、2時間映画1本でだいたい500MB~1GBは使用します。これを考えると16GBは即いっぱいになります(^_^;) ただ、大容量に越したことはないのですが、nanoはclassicなどの比較てき大きなipodに比べてかなりスリムで持ち運び安いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

iPod nanoがおすすめです。

• Tasuke22
回答No.3

条件はshuffle以外、iPod nano、iPod Classic、 iPod touchの全てに当てはまるのでは無いでしょうか? もう少し、条件を出さないと絞れないですね。 実は私はiPod nano 4GBを持っていて、買い直そうかと思 い、どれにするか悩んでいます。 今は2つに絞りました。iPod Classic(今は120GBのみ)か iPod touch 32GBです。 それ以外は、今の4GBが8GBや16GBになるだけなのでお金を 出したくない訳です。 聞いている曲がロスレスでほぼ全部が入るclassicかな、と 思ってはいるのですが、ゲームも少ししたいし、無線LANで 遊んでみたいかな。しかし、ノートパソコンがあるのだし、 高いtouchは贅沢だし、曲が全部入らないかな、ともう少し できまりそうです。 microSDが使えるiPodがあれば即決なのですがね。

• jun99
回答No.2

No.1です。 ラインナップはノーマルの『iPod Classic』がありましたね。 ハードディスク仕様で重いのでやっぱり『iPod nano』がお勧めです。

• jun99
回答No.1

動画が見れる最安は『iPod nano』です。 上はtouchになるので、コストパフォーマンス的にも『iPod nano』でしょう。