• 締切済み

iPodの選択について。

現在、iPod classicを買うか、iPod touch32GBを買うか、それともいっそ音楽と動画・アプリを別に考えてiPod touchの8GBとnanoの8GBを同時に購入するかで迷っています。 動画を見たりするのでは、touchの8GBでは容量は少ないでしょうか? また、classic以外は触った事がない(nanoは実物をよく見た事もなく、touchはデザインが似ているiPhone 3GSの店頭でのホットモックしか触った事がない)のですが、操作性はどうですか? 高価な買い物ですし、実際買ったら割と頻繁に使うと思うので後悔したくないです。 買い方としてはどれが賢いでしょうか? あと、nanoとclassic、touchそれぞれの長所と短所なども教えてもらえたら嬉しいです。 たくさん質問してすいません; 宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

classicであれば大抵の人はiTunesに入っている音楽を全部入れられると思いますが、nanoだと一部を選択して入れ替えながら使うことになると思います。それを面倒と思うかどうかですね。操作性自体は同じはず。 動画についても、入れ替えながら使えばnanoでも大丈夫だと思います。 あとはポケットに入れて使うか、カバンに入れて使うかという使い方も考える必要があります。classicでもシャツの胸ポケットに十分入りますが、重いのでシャツの型崩れを気にするならやめた方がいいでしょう。 touchは、Wifiでのインターネット利用かゲームが主要な使い方で音楽が従ならいいと思います。 私は、最初nano初代を買いましたが音楽の入れ替えが面倒でclassicに。それと別にiPhoneを。touchはちょっと触ったことしかないですが、iPhoneのiPod機能はclassic/nanoにやや劣ります。