• 締切済み

「婦人 長靴21.5cm」を探しています

婦人の21.5cmの長靴、できれば防寒タイプを探しているのですが、ネット検索したところ、婦人長靴の場合、最小でも22.0cmでした。こちら雪国でして、母の足が小さいために、毎年、冬になりますと、いつも長靴を買う際に困っているようです。派手な柄の子供用か、大きいサイズを我慢してはいているようです。 大人用の21.5の長靴を売っているところをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

noname#69188
noname#69188

みんなの回答

回答No.3

ディスカウント通販のヒラキ はご存知ですか? 婦人用とくくってしまうとSサイズ(22.0~22.5)からになってしまうのですが、 小学校中・高学年向けのジュニアサイズ(20.0・21.0・22.0・23.0)があり、色は紺や黒、薄緑等、柄なし長靴があります。 ただ、ジュニアサイズになると、1cm刻みになってしまってます。 でも、私の足のサイズは22.5ですがここの22.0の長靴ジャストフィットです。 あと季節柄、防寒用は出ていません。

参考URL:
http://www.hiraki.co.jp
noname#69188
質問者

お礼

サイトを教えていただきまして、ありがとうございました。 冬用ですから、靴下とかも厚地になりますので、no.2さんの言うように、22.0でも大丈夫かなという気がしていまして、通販のヒラキは割りと格安のようですので、参考にしてみたいと思います。

回答No.2

 21.5cmとの事、22cmでは靴下等を穿かれると思いますし、5mmの差は、長靴ですし余り気にならないのでは…?と思われるのですが…、  レインブーツは、去年一昨年位から物凄く流行ったので、大人用のおしゃれな物がかなり有りますよね。デパートにもネットでも沢山有るのですが…。  ベースが無地の物もいい感じですし、大人目の物ですよね…沢山有りそうなのですが、お寒い所の様なので、靴下等を重ねて(或いは厚目の物で)穿かれる事は有りませんか?  ブーツはその様に靴下で履く場合、大き目でも案外履いてしまうのですが、レインブーツの場合でも同様で、そして軽目の物を選ばないと、大き目ですと脱げてしまいますよね。  ネットでもかなり沢山出て居る様ですが、何gか書かれて居るのを目安にして、軽目で且つ厚そうなゴムの物を、選ばれた方がいいですよね。  http://item.rakuten.co.jp/komnetwork/116-ra-rg92950r/  ↑デザインとお値段は悪くないですが売り切れの様です、  http://item.rakuten.co.jp/flisco/hunter-nvy/  ↑こちらは、在庫が有る様ですしサイズとデザインも結構、いい感じに思いますが…やや細身な感じもしますが、これならタイツ位でも良さそうですし、街中でもおしゃれに履けそうですが、如何でしょうか…。  こういう感じではなくて…?一寸違いました…?

noname#69188
質問者

お礼

在庫がある方のサイトですが、 色々と暇がなくて・・・(--;) 今日、拝見させていただいたのですが、 確かに21.5はありました。 けれど、もう売り切れていました。 また、出てこないかどうか、 時々、ご紹介いただいたサイトをチェックして、 様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

はじめまして ただの検索好きです。 いろいろ探した結果、下記の長靴専門サイトが参考になりそうです。 http://item.rakuten.co.jp/e-naga/c/ 21.5cmピッタリは難しいのですが、子供用でもシンプルなデザインがありました。 横のリスト等で、用途、タイプ、メーカー別で見てみて下さい。 なお、防寒は時期的に難しいようです。 お役にたてば・・・

noname#69188
質問者

お礼

サイトをのぞいてみたところ、 21.5はなかったのですが、22.0は結構ありました。 参考になりそうです。 防寒も売っておりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長靴を探してます・。

    自分は足のサイズが 23.5~24.0なのでなかなか長靴が見つかりません。今はとりあえず妻の長靴を借りたりしてますが、何せ赤い長靴なので外ではなかなか・・・婦人物でも良いです。婦人物に見えない様な長靴教えて下さい。

  • 長靴を探しています

    大人(男)用の普通の長靴で、サイズが23cmもしくは23.5cmの小さいものを探しています。 なかなか見当たらないのは、小さすぎて製造されてないのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 子供の長靴で・・・。

    1歳9ヶ月の娘に長靴を買ってあげようと考えているのですが、サイズは大き目がいいのか小さ目がいいのか迷っています。長靴の場合の靴の買い方教えてください。 ちなみに娘の足の大きさは夏はサンダル13センチではかせていました。冬は13.5にしようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 障害者用、長靴の製作

    お尋ねしたいのですが、 当方、札幌在住です。 右足首を固定術で固定しているために一般の長靴が使用できない状態です。 何ヶ所か聞いて回っていますが、 マネキンの足に長靴を履かせる様な物なので、 一般の長靴にチャックを付けての製作は可能ですが、 防水機能がないとかで・・・ その裏地にマジックテープなどで防水機能になるとかで、 長靴としての機能を持つ固定術対応の長靴の製作など札幌近郊にないでしょうか? また、 欲を言えば安全靴みたいなども視野に入れていただき、 同様に冬用の防寒靴も冬には作りたいです。

  • 子供の長靴のサイズが大きい時

    お下がりでいただいた、子供用の長靴ですが 今足のサイズが14cm、普段はいているものも14cm いただいたものは15cm。 連日の雨で履かせようと思いましたが 少し大きいようで歩きにくいようです。 実際雨の中歩かせてはいないのですが やっぱりスポスポ脱げて危ないですよね? 大きめな長靴をうまく履かせる方法ってないでしょうか? 靴と違って中敷きというのも…しかも子供だし…と思いまして。

  • 防寒ブーツ何処に売ってますか?飛騨か富山で

    今年、雪国飛騨に引っ越してきました。これから雪の季節ですが、かなり冷えると言うことで、雪の中に長時間いても大丈夫な紳士物防寒ブーツまたは、防寒長靴と婦人物防寒ブーツを売っているところを教えてください。住まいは、神岡なので、飛騨地区か富山あたりのお店を教えてくれると助かります。妻の場合、長靴では嫌だそうなので、防寒で少しおしゃれなハーフブーツかロングブーツを売っているところを教えてください。

  • サイズが30cmのゴルフシューズ

    友達がゴルフを始めることになり、困ったことがあります。 足のサイズが30cmです。ゴルフシューズを見るとだいたい27cmまでしかないです。 30cmはないのですか?

  • 1歳児の雪遊びの服装は?

    こんにちは。 今年の冬は子供と雪遊びしたいなあと思っています。春に2歳になる娘ですが、どんな格好で遊ばせたらいいんでしょうか? 雪国の子供は何を着てソリなどするんでしょうか? 想像しているのは、スキーウエアーのようなつなぎにニットの帽子とミトンの防水手袋に防水の靴なんですけど。 ざっと調べたら小さいスノーシューズって見当たらないんです。長靴はあるんですけど駄目ですか?滑りますよね。 靴のサイズは、どんなに厚い靴下をはかせても13.5cmです。 どんどん大きくなるので、無駄な物は買いたくないし困ってます。回答よろしくお願いします。

  • 足のサイズが25cm(悲)

    お店に行くと、自分好みのデザインの靴を見つけることができず、がっかりしています。 せめて私の足があと1cmでも小さかったらと思うと、悔しくなります。 同じLLサイズの婦人靴でも、造りの小さいものだと窮屈で履けません。そうでないのは何とか履けるのですが・・・ 殆どの靴屋はデザインの良い靴だと24.5cmまでで、25cm以上になると黒で地味なものだけになってしまいます。 女性で25cmまたは25.5cmのサイズの方は、どのようにしてお洒落な靴を選んでいますか? 私みたいに大きな足の場合は、可愛い靴は諦めなければならないのでしょうか?

  • 男性用のブーツ型スリッパ知りませんか?

    冬場に利用を考えているのですが、普通のスリッパだとかかとや足首が寒くなります。そこで長靴やブーツみたいに長めのスリッパがないかと思って探しているのですが、見当たりません。 旦那の足のサイズは27cmです。 知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう