• 締切済み

娘に嫉妬してます

エディプスコンプレックスというのでしょうか。 夫と私は同い年で45歳、結婚17年目です。 色々ありましたが、とても仲の良い夫婦だと思います。 当たり前のことですが 主人は子供が大好きです。 ただ 娘としたの息子と寝室が一緒なばかりに 性生活も1ヶ月以上ないのが当たり前に なってきました。 娘には14歳なので もうそろそろ自室で寝て欲しい、というと主人が 「どちらにしてももうすぐ一緒に寝られなくなるんだから あと少し一緒に寝たい」というので娘も 「いいよ!」といい、私も諦めています。 でもとても寂しい。 セックスがしたい、というよりも 愛されている、という実感が欲しいのです。

みんなの回答

• babaorange
回答No.6

他の方も仰ってますが「外で」すればよろしいのでは? お子さんも大きいようですから、休みの日はご夫婦で出かけて そういう場所でなされば、何も気を遣うこともありませんし。 一番簡単な解決法では?

mmtct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人も同じように思っていてくれれば ことは簡単だと思いますが 悲しいことにそうでもなさそうなのが 私の一番寂しく思っている点でもあります。 平日休み昼夜を問わず 子供たちのクラブや塾や試合・その他の送迎で 自由な時間も限られますので・・・。 時間的精神的ゆとり、 夫婦に余裕が今ひとつないのも原因かな、と思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

中学生の子供と寝室が一緒というのは、住宅事情でやむをえない場合以外、ちょっと考えられません。部屋が1つしかないのですか? 大体、小学校入った頃から子供は子供部屋で寝るようになるものじゃないですか?はじめは、やっぱりおかあさんと。。。とやってきますが、小3,4くらいになると自分の部屋で寝れるようになりますけどね。 夫婦生活の問題よりも、そちらが気になります。まさか平気で着替えなんかもしているのですか? 夫婦だけの寝室でも、中高生がいると、まぁ、気兼ねしてほとんど出来ませんけどね。子供たちが宵っ張りですから。

mmtct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり うちは今でも平気で子供も大人も 着替えにすら頓着ないので もう少しそのあたりの教育が足りなかったのだと 思います。 住宅事情の件ですが 昨年ようやく各自部屋が出来ましたが 今までの2LDK生活に親も子も慣れ親しんでいましたので 上手に移行できずにいます。 親のほうが子離れできてないんでしょうね。 強く「自分の部屋で寝なさい!」と言えないのが 情けないです。

• ririco77
回答No.4

果たして子供のせいなのでしょうか? 私にはそうは思えません。 夫にその気があるのならば、 時間をつくりラブホに連れて行ってくれるはずです。 貴女の方から、誘い出してみてはどうですか?

mmtct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに 「子供のせい」ではないのだと思います。 私から勇気を出して 誘ってみます。 ご意見有難う存じます。

• chubee
回答No.3

休日に ご夫婦で 買い物行ってくるとかいって車ででかけて ラブホを使うとか 今日は、昔お父さんがお仕事でお世話になった人に会ってくるとか言って 朝早くから出かけて、シティホテルのデイタイムプランを利用するとか エッチつきの ご夫婦のお時間を 工夫されてみてはいかがでしょうか?  

mmtct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私もおそらく主人も 利用をしたことがないので ちょっと敷居が高いのですが・・・。 しかも希望が私だけとなると とてもこちらから、というわけにも 行かないような気がしてます。 「夫婦の時間」の確保をもっと他のところ(早朝とか?!)で 考えようかなと思います。

• akiko0828
回答No.2

欧米では子どもが小さい時から別室ですよね。 日本の場合、住宅事情からも親子川の字ってことが多いのかもしれませんが思春期の娘さんは自室があるならそちらに寝るべきだと思いますよ。 夫婦生活は30、40代くらいが一番充実してる時期って聞きます。 うちは住宅事情で(汗)こどもと一緒ですが夫はこどもに早く寝ろ!と不満そうです^^; まだ小さいからいいようなもののあと数年が限界かな... 一ヶ月以上ないのが当たり前って普通旦那の方が我慢できないかと思いますがもともと淡白なんでしょうか。 エディプスコンプレックスは関係ないと思います。 あなたの感情はいたって正常だと思います。

mmtct
質問者

お礼

「あなたの感情はいたって正常だと思います。」 ありがとうございます。 私自身に魅力を感じなくなったのかなと そう思うようになりました。 子供にはべたべたで 男女問わずスキンシップもやりすぎ!というくらいで 不満に思っているのは私だけかな、と思います。 結婚前はほぼ毎日会えたので 「毎日」でした。だのに、 という感じです。 自分磨きに必死になってるこのごろです。

noname#68671
noname#68671
回答No.1

すみません回答じゃないと思いますが 興味深い投稿なので少々きいてもいいでしょうか。 >1ヶ月以上ないのが当たり前になってきました。 いつからそーなったのですか。逆にお子さんが いくつまではそーじゃなかったのですか。

mmtct
質問者

補足

いつからでしょうか。 結婚して子供が出来てもう何年も経ったころ ヘルスっていうんですか、 そういう遊びをしているのに気づき 問い質し話し合ってもう2度といかないと 約束をしました。 それ以降気がつくと半年くらいそれ以上 何もなかったりで。 それらしい雑誌とかはクルマにあるし ビデオなんかでも持ってたりで 外よりはいいか、なんて思ってます。 いやだとかいった覚えは一度もありません。